プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください

もういっぱいいっぱいです。

現在、婚約保留中の28歳の女です。

今日、会社の同期が、家を買い、奥さんに赤ちゃんができたと話しているのを耳にしました。
その彼は1年ほど前に結婚しています。

私は今婚約中で、婚約した際、同期の彼はおめでとうと言ってくれたのに、私は聞こえていないふりをして、おめでとうと言ってあげられませんでした。

羨ましさと焦りでパニックでした。

でも、よく考えれば、私から保留にした婚約なわけで、手を伸ばせばそんな未来を掴めるはずなのに、なぜそれができないのか。。。

彼とは20歳の頃から付き合っていて、最初はただのノリで、別にタイプでもないし、私が思い描いていた理想の結婚相手とはかけ離れています。

今更そんなこと言う私はバカかもしれません。

でも一生私のことを愛してくれるであろうことは、他の誰よりわかっています

それでももうわかりません

なんで私は、素直に彼と結婚したいと思えないのですか

同じ経験されたかたいませんか

A 回答 (3件)

やっぱそれは「彼の事を愛していない」からじゃないでしょうかね…

彼と結婚して これから何十年
支え合って助け合って 夫婦生活していく事 その彼だと出来ますか?

…正直「難しい」と感じているのでは?

「手を伸ばせば」と言ってますが
もし彼の事を愛していないのだとしたら
そもそも立ち位置がその同期とは違うのではと思います。

彼に失礼でもあると思いますが
「ノリ」だけで結婚しても幸せにはなれないですよ
    • 0

結婚相手として合格点に達していない人を長く付き合ったという理由だけで格上げしてしまったのです。

このポジションは一回反故にして、一般公開オークションにした方が良さそうです。

彼がいたことで他の男性を近づけなかったわけですから。
    • 0

こんにちは。

彼と別れて恋人のいない女になるのが怖いし、結婚できそうな相手を失ってなにもなくなるような気がするからでしょうか。

結婚するなら、この人に幸せになってもらいたい、意味も無くがんばって一緒に生きていきたいと思えるような方がいいですよね。

そう思えないときは早めに別れた方がいいと思います。あの時別れてよかったと思える人生は、その彼と別れない限り無いですから。
    • 0