激凹みから立ち直る方法

つまらない質問で恐縮ですが、表題の「畑名」は何と読むのでしょうか?
「はたけめい」?「はためい}?「はたな」?
かなり前からの疑問なのですが、辞書で調べても、ネットで検索してもよく分らないので。
「村名」は「そんめい」だと思うのですが。

A 回答 (2件)

畑は日本で作られた国字なので音読みはありません。

「畑名」は訓読みなら「はたな」ですが業界では「はたけめい」と読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方から同じお答えなら間違い有りませんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/05/22 15:35

はたけめい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
単純に「はたけめい」で良いのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/05/22 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!