プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチック容器にパスタと水をいれて7分間レンジで加熱しなければいけないところを、水を入れずに加熱してしまいました。加熱開始から5分後、異臭と煙で気が付きました。電子レンジを磨いても磨いても異臭がします。健康面に影響はあるのでしょうか?電子レンジは買い替えたほうがいいのでしょうか?相談できる専門機関などはありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/cfd/index.html

奥のほーまで匂いが入っていますから、手が届く範囲だけ拭いたってだめです

匂いだけなんで健康面に影響はありません、匂いで気分が悪くなることはありますが

相談できる機関は内科の病院へどーぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり拭きたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 08:18

 しばらくはにおいが残るでしょうが、自然に排気される部分もあるので、電子レンジのお掃除グッズを使ってみるのもひとつです。



 健康面にはただちに影響することはありません。
 マーガリン食べてても同じですから・・・・・。

 お金があるなら、買い替えてもいいかも。
 それはご自身のお財布と御相談くださいませ。

 メンテナンスに出すっていうなら、電子レンジのメーカーのお客様サポートセンターなどに連絡を入れてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お掃除グッズ探してみます。電子レンジのメンテナンスしてくれるとこがあるんですね。知らなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 08:16

健康上の問題は一切ありませんが、気になるのは臭いですよね。



お料理に嫌な臭いがついたら、食欲が無くなりますからね。

下記のURLの「レンジの臭い取り」を試して下さい。
色々試すと、かなり臭いが取れますよ。

  http://matome.naver.jp/odai/2133939534890728501

買い替える必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康被害がないと聞いて安心しました。さっそくサイトにアクセスしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!