プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今年大学を出て業務委託をして働きながら就活をしていました。

そして、準正社員ですが採用され働いていたのですが全く何も出来ない無能と

言われクビになりました。

そこで、ハローワークに行き相談したところ、精神疾患(うつ、強迫性障害、てんかん)を持っている為、

精神保健福祉手帳を取得し、職を探すように言われました。

そこで今日は様々な障害者向けの求人を一緒にハローワークの担当者の方と

相談し、お仕事を紹介していただいたのですが、自分に手におえる仕事があるのか不安で

仕方がありません。

また、常に頭がボーっとし集中力が全くない自分に仕事が出来るのか不安で仕方がありません。

何より男のくせに156cmという低身長とおまけに童顔なので馬鹿にされている様な気がしてなりませ

ん。

本当は自分の事など他人は何も思っていなくて他人は自分の人生に忙しいので気にしていないと思

っているのですが、それでも馬鹿にされている様な、見下されている様な気がしてなりません。

本当に他の人から見ればくだらない事で悩むなと言われると思うのですが、人と視線が合う度に

見下され、馬鹿にされて、殴られる様な気がしてなりません。

最近では小学生にも馬鹿にされている様な気がします。

現在の服用薬は

朝、レキシン100mg、セルシン5mg、サインバルタ20mg、アレグラ、オノンカプセル

昼、レキシン100g

夕、レキシン100mg、セルシン5mg、アレグラ、オノンカプセル

就寝前、マイスリー10mg

を服用しています。

アレグラとオノンカプセルはアレルギー性鼻炎と気管支ぜんそくの為に服用しています。

どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問拝読しました



病気持ちはまだまだ世間の風は冷たいですね

でも、治せる方法はあります

まず、小柄で童顔...これは今後有利です

老け顔よりもよっぽどまし

常にニコニコしていたら皆に可愛がってもらえるキャラだと思います

仕事に集中力がないのは薬のせいではないでしょうか?

質問者様と服用している薬の種類が全く違いますので、ここは主治医に相談して下さい

朝・昼・夜毎食後を寝る前の薬に替えてもらうとか?

(それとも集中力がないから処方されているんでしょうか?)
    • good
    • 1

ネットや本で、メンタル改善に役立つ情報を調べてみてはどうでしょうか?


精神科だけに頼らず色々調べてみると、役立つ情報があると思います。
    • good
    • 0

自信を持ちませんか。


それには、特技や
得意な分野があると
いいですね。

仕事には、
品質・コスト・時間(=納期)といった
3つの要素がありまして、
質問者さまが、コンスタントに、
これらのことをクリアできるのであれば、
どのような職種のどんな職場でも継続して
働く機会が得られます。

質問者さま自身が
会社を経営している立場で、
考えてみることで、
自身に適した仕事が見つかるでしょう。
病身や障害のある身であるとすれば、
かなり難しいので、家か自室で可能な
学術的なお仕事を開発して、
自身のペースで進めるようにしませんか。
さもなければ、
年金を受けられないか、
主治医に相談してみませんか。
Good Luck!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!