プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

《ひよこい》をBOOKOFFで売ろうと思うのですが、いくらで買い取っていただけるのですか?BOOKOFFに売ったことがないので、まったく検討がつきません( ̄▽ ̄)

5・6・7巻をほぼ新品の状態であります!帯もついてます!

A 回答 (6件)

ブックオフだろうが他店であろうが、買取価格に差はありません。

ほぼ新品と言われますが、ほぼ新品とは中古と同じです。店頭に並んで
いて、客が買う前の状態を新品と言い、客が購入した時点で中古扱いに
なります。ほぼ新品でも、それは中古になります。

程度が良くて全巻揃っていれば割増で買取って貰えます。5・6・7巻
だけだと単品扱いになるので、定価の1割以下と思って下さい。
    • 0

ブックオフの店頭買い取りは、需要、レア物関係なしで状態が良いのが普通の値段で、汚れるほど安くなるとテレビで言っていました。

それでないとバイトが買い取り担当できないから。コミックできれいなら1冊50円くらいかなと思います。
    • 0

50円もいかないんじゃないかな

状態がどうとかの問題じゃなくて、需要があるかどうか

どんなに新品の状態でも需要がなければまったく価値がないのです

自分も一度、大量のCDアルバム50枚程売りに行きましたが、180円でした

売れたのがそのうち18枚で、一枚10円、それ以外は査定つかずで無料で引き取って処分して差し上げますよと言うことでした

ガソリン代にもならなかったです

お金に変えようと思ってるなら辞めたほうがいいです
    • 0

>>BOOKOFFで売ろうと思うのですが、いくらで買い取っていただけるのですか?

店舗によって違いますので、お近くのブックオフへどうぞ。
店舗の在庫数などによっても多少の差は出ます。

。。。まぁ、自分ならそれすら面倒になる数だけど。3冊は。

>>《ひよこい》
>>5・6・7巻をほぼ新品の状態であります!帯もついてます!

既刊10巻。連載中。って事は、5,6,7巻は、結構前の奴。
最新刊で、人気漫画じゃなきゃ200円とかつかないので、他の方の読み通り、「良くて50円」とかのレベルかと。

仮に1冊50円だとしたら。。。150円のために、どこまで労力をかけたいか。ですよ。
。。。自分は面倒なんで、家の中で積んでおいて、埃かぶらせとく。のを選択しますかね。。。

ブックオフとかは、数百冊まとめて売って、小銭(3~4千円)になればいい方。
と思ったほうがよいかと。(引越ししなきゃいけない!漫画じゃま!小銭にするか!ぐらいな感じ。
    • 0

質問拝読しました

物にもよりますが、定価の5%あれば上出来です

私も先日、¥5000相当の本を売りましたが¥190でした

焼却処分しても良かったと思いました

レア物ですと、新品・帯付きは査定に響きますが、それ以外は別に...です
    • 0

良くて1冊50円位かな?

• 0