電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「子供に、もっとおいしいものを食べさせてあげたかった」と28歳の母親と3歳の幼子が餓死しました。世間では、アベノミクスが空虚な合言葉となっていますが、鳩山なんて黙って60億円もの含み益をあげています。その一方で、核家族が増え絆の弱い社会の片隅で、社会が守らねばならない子育てをしている母子が餓死しています。何でこんなことになってしまったのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

子供が子供のまま子供を育てようとするからこういうことになる。

後先考えて行動しない結果。

アベノミクスに肖りたいなら株を買え。
    • 0
この回答へのお礼

株も暴落しましたね。外国では、物乞いとして生きる事ができますが、日本では施しを受けることは犯罪。金持ちも、外国に比べ、社会貢献を考えない人が多い。生活保護を受けている人たちはそれなりの生活ができますが、生活保護というベルリンの壁の手前側では、打って変わって荒涼とした世界が広がっています。

アベノミクスとは関係ない事件です。

>核家族が増え・・・
本人が好きで核家族になっています。
まず親を頼るのが最初です。
その次に親戚・知人・地域に救いを求め・・・最後に公的援助を求める仕組みは出来ています。
本人(母親)の見得とか体裁とか・・・そんなちっぽけなもので子どもを殺したのです。

>何でこんなことになってしまったのでしょうか?そういう世界を望んだからです。
親と同居は面倒・鬱陶しいなどで関係を切ってきたのです。

>どうすれば良いのでしょうか?
仕方が無いので法律で決めますか・・・
子どもを産まなければいけない。育てなければいけない。
親と同居しなければいけない。
出来ない人は、育てたつもり・・・同居したつもり・・・で税金を納める・・・とか
子ども一人育てると・・・1500万円ほどかかるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

子供の餓死者ゼロ運動、子供の餓死者ゼロ政策、なんてものは、考えられないのでしょうか? 自殺大国で子供の餓死者まで出る国だと、日本が本当に先進国なのか疑問です。数では及ばないにしろ、北朝鮮に近づいているのでは。

どうもする必要も一切ない。

弱者を助ける必要もない。
弱者が減ればスムーズに世の中回ります。使い道のない弱者は早く始末を付けるのが
一番世の中のためにもいいのです。生活くらい回せる健常者だけで世の中を回しましょう。

腹が減れば別に新聞紙でも口に入れときゃいいんじゃない。いい年して金を造らなかった頭の弱い女が悪い。
差別けっこう 弱者排除さらにけっこう 日本も早く生活階級制を取り入れたほうがいいですね。
貧乏人とお手手つないでなんて反吐が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

それでは、国家的視野が無いのでは?

全く関係ないやん。

馬鹿なの?
    • 0
この回答へのお礼

小泉の時と同じで、ありもしないガンダーラへ向かっているのでは? まずは、俺たちがガッポリ儲けるから、お前らは明後日な、という中で、セフティネットはどうなっているのでしょうか?