アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株の売買について質問です。

保有株数が300株あるのですが、これをHyperSBIで300株売ろうと思ったところ
「預かり残高が不足しております」との警告が出て注文を出すことが出来ません。
全株というボタンを押すと100株が出るんです。

手数料を払えない程口座にお金が残ってないわけではないのですが、何がいけないのでしょうか?

回答に必要な情報が欠けていましたらその都度追加致します。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

情報が欠けているので推測。

200株を昨日から持ち越して売ったあと、再び買った。その後、売ろうとした。口座残高が200株を売った資金くらいしかない。
こういうときに、「預かり残高が不足しております」との警告になると思います。
    • 0

普通のIEからログインして残高確認 売り注文で良いのではないですか。

• 0

よく間違えること。

・200株はすでに売り注文を出しているのを忘れて、再度売り注文を出した。

取引・注文照会で確認してください。
    • 0

えっとね、買った株を当日とかに売ろうとしませんでした?

私も同じ現象を体験しましたよ。
結局、3営業日だったかな? を経過したら問題ありませんでした。
(残高が、当日、2営業日、3営業日、って順に残高に変化があるでしょ。 口座管理のどの項目か忘れたが・・・)

株の売買の時間が短いと、売買金額が加算されるような計算方法のようです。(現実には、システム上、精算されていないから、という理由だと思う。)
つまり、10万円で買ったものを当日とかに売ろうとすると、20万円以上の残高がないとダメなようです。

詳しくは、FAQかサポートに聞いてみて。
※添付画像が削除されました。
    • 0

一度に大量の決済注文を出そうとするのがいけないのではないでしょうか。

エラーの意味について真剣に考えても意味がないような。
    • 0