電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですが 今愛犬がめをきょろきょろしてとまりません ご飯もたべないので心配です
いきなりでびっくりしたのですが 今はねてますがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

 こんにちわ。

以前、私が飼っていた犬も似た症状になりました。病院の診断は突発性前庭疾患というものでした。高齢の犬に多い病気で、薬を飲ませて安静にしておけば、徐々に回復する病気です。しかし、質問者さまのワンちゃんがこの病気かどうかはわからないので、なるだけ早く病院に連れて行ってください。日曜日でもやっている病院は必ずありますので、早く連れていくのが大事です。
 下記は突発性前庭疾患についてのサイトです。
http://inu.or.tv/soudan/01_082.html
http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi …
 下記過去ログ#7の回答に相談できるサイトと病院検索サイトがまとめてあります。良かったら利用してみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7807128.html
    • good
    • 0

高齢のワンちゃんでしょうか。


瞳が左右に揺れているのであれば、前庭疾患が考えられます。
耳のずっと奥の前庭という部分に何らかの理由で炎症が起こるもので、その炎症を抑えなくてはいけません。
炎症を起こしたままだと平衡感覚を失い、歩けなくなってしまいます。
必ずまた同じようなことが起こります。早く病院へ連れて行って適切な処置をしてもらってください。
    • good
    • 1

前の方も心配なさっていますが、


一定のリズムで目が小刻みに動き続けるなら何かの病気の症状かもしれません。
すぐに受診なさったほうがいいと思います。
どうぞおだいじに。
    • good
    • 0

高齢のワンちゃんですか?


病気も考えられるので、早く獣医さんに行かれた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!