アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが産まれたので、そろそろ家の購入を考えているのですが、知識が全然ありません。
ぼったくられないように色々知識を得たいのですがそのようなサイトや本があれば是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

楽しみですね、マイホーム購入。

またお子さんが産まれておめでとうございます。マイホーム購入についてですが、まずは今後、お子さんが産まれた事ですので、どの辺の地域に住むか検討される事が大事ですよ。お子さんの小学校、中学校や実家の近くで子供の面倒など見てもらえたり、その家庭によって検討基準があると思います。
地域が絞れたら、先ずは地元の不動産屋に希望を伝えて物件を何度か見学させてもらったりしたら、おおよその価格が判ってきます。
それから予算などに合わせて建売や注文住宅、マンションなど検討された方が良いと思います。
あくまでも、マイホーム購入は縁や巡り合わせですから、焦らずじっくり検討される事がいいと思います。
不動産屋は大概ネットと同じ物件が多いので、特に地元の不動産屋はネットより早く情報が入るから大手から地元の不動産屋など回られたらいいと思います。いい物件はネットに出る前に売れてしまいます。
不動産屋にお茶を飲みに行く感覚で、判らない事を聞いていけば、自然と詳しくなります。不動産屋はたくさんありますし買い主なので選べばいいんですよ。頑張って下さい。
    • 0

新築か中古物件どちらをお探しですか?

うちは中古物件を探していました。まずネット(goo中古物件一覧)で探したり、市でやっている空き家バンクなど見て気になった物件を見に行きました。
不動産屋にも予算築年数など登録しておきました、いい物件が入ったと連絡あり見に行った所、補修なしで住めるいわくつきのない素敵な物件で予算以内でしたので購入しました。
決めるまでは何件も見に行きました。
30年は住めるいい物件を焦らず探して下さい。
きっと気に入る物件はありますよ、頑張って下さい。
    • 0