アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月経前症候群、月経困難症、多のう胞性卵巣症候群などのため、先月からヤーズを服用しはじめました。
高校生の頃に3ヶ月ほどだけヤーズを服用していた期間があったことをお医者様に伝えていたためか、あまり詳しい服用方法を言われずに処方されました。
私もうろ覚えにも関わらず、「確かこうだった」と思い質問しなかったのがいけないんですが…

4/30から飲み始め、5/25に生理がきました。
「生理が来たらピンクのを飲むんだったはず」と思い、本来であれば白色の錠剤2錠目のところを、3錠残して2シート目のピンクの錠剤を飲んでしまいました。
そのせいか、もう1週間もたつのにだらだらと出血が続いています。
(6/2時点で9錠目)

この場合、次に月経がくるのはだいたいいつ頃になるんでしょうか?通常通り、24錠目を飲み終わった6/18くらいからなんでしょうか?

A 回答 (1件)

不正出血が続いている状態だと思います。

早めに病院で誤って白錠剤3錠飛ばして2シート目を飲んでしまっていることを相談したほうがいいですよ。

私もヤーズを飲み続けていますが、飛ばしたりはしていませんよ。
    • 0