プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に技自体がかっこよくなくてもいいんですが、妙にかっこいいと思われる、プロレスの必殺技の名前は何ですか?

自分の場合は、ステップオーバー・トーホールド・ウィズ・フェイスロック略してSTFでしょうか。


逆に何とかならないかと思うのが、上からドン。
中西らしいですけど(笑)

A 回答 (7件)

もう1つ妙に気になる技を。



見慣れた技なのに仕掛ける場所と落とす場所が違うだけでこんな珍妙な技名になる。

「エル・ジェネリコの”Brainbustaaaaahhhhh!!!!!”」
※雪崩式ブレーンバスターですが。

一応トップコーナーの金具やトップロープに落とす技ですが、エキサイトするとエプロンサイドに垂直に落としたり、ハードコア系の試合ではリング上に組んだラダーの上から、足元に積み上げたパイプ椅子目掛けて落とす荒業などもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Brainbustaaaaahhhhh!!!!!

かっこいい~。

知らなかったので、検索してみたのですが、まさか、Brainbustaaaaahhhhh!!!!!でヒットするとは思いませんでした。


名前からも超荒業の雰囲気が伝わってきますね。

お礼日時:2013/06/09 14:19

ノア・丸藤正道の『不知火』


名は和風&シンプルながら、技はダイナミックで格好いいです!

私も駄目部門に一つ便乗。
橋本真也&小川直也の『オレごと刈れ』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不知火は、最初に見たときは、なんてすごい技なんだ!と思ってたんですけど、最近は、輝きが薄れてきたような気がします。
天才とよばれた丸藤も、なんか伸び悩みかなあ。

俺ごとは、パートナーにもダメージを与える恐ろしい技でしたね~
誰もパクろうとしないのも、よくわかります。

お礼日時:2013/06/09 12:38

ルー・テーズの教えを受けた選手が意外に使う、


※新日本・全日本にそれぞれ使い手。ジャンボ鶴田と蝶野正洋、意外ですが。

「フライング・ボディシザース・ドロップ」

カッコイイかはともかく、日本語にすると突っ込みどころ満点な技名になります。

「空中胴絞め落とし」

どこが胴締めでどこが空中なのかよく分からない。何しろ大股開いて相手の腰に伸し掛かって倒すだけの技です。テーズ・プレスの別名だけに(当時のリングがことさら硬かったので)効果はあったのでしょう。第1回世界最強タッグ決定リーグ戦の決勝戦、鶴田・天龍組vsハンセン・ブロディ組で鶴田がこれで本気でフォール狙ってたのは面白かったですが(多分日本中で「無理無理!」とツッコミが上がったはず)。

上からドン!…新日本だけに田口のどどんを中西がパクったのかと最初は思いましたが、見てみると…名前と技に何の違和感もない(皮肉)。

でもそれを言ったら名前だけでは絶対に技が想像出来ない「俺が田上」はどうするんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空中胴絞め落とし、普段、違和感なく聞いていましたが、言われてみると、なるほどです。

でも、第1回世界最強タッグ決定リーグ戦は、馬場と鶴田の師弟コンビの筈なので、別の時かな。

田口のどどん。これも何とかしてほしい、というか田口自体ももう少しなんとかならないかな~
せめて、ヘアスタイル位は変えてほしいです。

お礼日時:2013/06/09 12:23

かっこいい名前のプロレスの必殺技ですか。



【スリングブレイド】 【ハイフライフロー】 【go 2 sleep】

あっ!【オクラホマスタンピート】なんて、響きが好きです(笑)

【掟破りの逆サソリ】というのもよかったなぁ。

何とかならないかと思うのは・・・

田上社長の【秩父セメント】 【俺が田上】ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリングブレイド、ハイフライフロー、go 2 sleepはいかにもひっさつ~というイメージの名称ですね。技自体もかっこいいですし。

オクラホマスタンピートは、テキサスクローバーから連想しませんでしたか?
なら、自分と同じなんですが。

掟破りの逆サソリは、古舘の絶叫がよかったですね。

秩父セメントと俺が田上は、同じ技でしたよね。
ちょっと、記憶があいまいなのですが、エメラルドフロートという名前にしようとして、三沢のダメ出しをくらったような。
エメラルドフロートもダサいですけど。
末尾の「ト」と「ジョン」の違いだけで、随分変わって聞こえます。

お礼日時:2013/06/07 07:21

追加に来ました(^^)



って、あれ?三沢好きの「kozakura-さん」がいらっしゃってるけど…、

いいんですか?それで。

じゃあ、私が取っちゃいますよ。かっこいい名前の必殺技。


ずばり「エメラルド・フロウジョン」


失礼しました~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エメラルドフロージョン。直訳すれば、エメラルドの滝ですから、すごいリッチな雰囲気ですね。

オカダの金の雨よりもゴージャスかもしれません。

こうして考えると、丸藤のタイガーフロージョンは、虎の滝なんで、ちょっと微妙なネーミングかも。

お礼日時:2013/06/05 14:59

こんばんは(^-^)



テキサスクローバーホールド
という響きが好きです(^0^)
華やかな感じがします。

逆バージョンは、
モンゴリアンチョップ
かなぁ~~(笑)

ですが、
天山は、好きですよ(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキサスクローバーホールドは、かっこいいんですけど、この技を変型させると、ゴリラクラッチというトホホな名前になってしまうのが、プロレスの奥の深さですね~

モンゴリアンは、キラーカーンがキェ~!みたいな悲鳴をあげながらやってたのが思い出深いです。
天山の時は、いまだに会場からシュ~という声が出てるんでしょうかね。

お礼日時:2013/06/04 12:52

こんばんは。



豊田真奈美

「ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス」 (日本海式竜巻原爆固め)

技自体も恰好良いと思いますが。



駄目な部門・・・「53歳」

個人的意見です^^; ごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス。
この技は、和名もかっこいいし、威力も抜群。
パーフェクトと思いきや、日本海式の由来は、豊田の出身地、島根にちなんでとか。

島根かー。
別に、島根に怨みも何もありませんが、ちょっとダサ(笑)

53歳。この技は、次の年には52歳、さらに次の年には51歳に改名する予定だったんですよ。
どんどん若返るということで。
お茶目な天龍さんらしくて、いいじゃないですかあ。

お礼日時:2013/06/04 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!