dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルーターが故障したため、新しいルーターに交換しました、するとIPアドレスの問題からか、一部の機器につながらなくなり困っています、WIN7ですがネットワークと共有センターからフルマップの表示を行いますと、ネットワークで互換性の無いルーターがあったので、マップを作成できません、となります、トラブルシューテイングを行いましたが、解決できません、助けてください。

A 回答 (2件)

お尋ねの件ですが、ルーターのコンフィグ情報があれば比較可能ですが、SOHO向けルーター(Yamaha等)でしたら対象比較出来ますが、家庭用ルーターですと逐一ルーター設定画面上から確認するしかないですね。

本当にIPアドレス周りの問題だけでしたら、ルータ-のLAN設定から自身IPアドレス及びDHCPサーバ周りのアドレス範囲を確認するしかないですね。トラブルシューティングでは解決出来ませんよ。
 あくまでもWindowsのヘルプ情報ではなく、ルーターの内部設定を吟味するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。勉強します。

元々使ってたルータの設定と新しいルータの設定の違いを見比べるべきです

基本的に接続の問題ではないので(つながってるんだから)
トラブルシューティングなんか見ても解決しないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ルーターの設定はどうして調べるのか・・・・・?