dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような公の場でご相談させていただいてよろしいのかどうかわかりませんが・・・。

現在、オーストラリアに住むオーストラリア人の彼とメールをしています。

大変、お恥ずかしいのですが、好みの下着を二人で選んでいました。

そうこうしてる際に、ストッキングを履いた画像を送ることになりまして。。。

私は、普段からBack seam(背縫いタイプ)のストッキングが好きなので、
それを履いて写真をとりましたが、Back seamをバッチリ撮ろうとして、
お尻が丸見えで(何も下着をつけいないように見えます)送ってしまいました。
ヒップが見えていることに誤りながらも送ってしまったことは
本当に馬鹿でした。。。

お尻を見せる行為やジェスチャーは、侮辱するひどい意味になりますでしょうか。

ネットで調べたところ、Fuck youとか、Kiss my ass等ひどい言葉に匹敵するようなジェスチャーと
書いてありました。
後から考えると、調子にのってしまい、人としても品性に欠けた行為だったと猛省しています。

相手からは3日経っても反応がなく、益々心配が募り、ご相談させていただきました。

もしよろしければ、参考になるような情報をいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

"Kick My Ass" という解釈は十分、あり得るだろうと思います。

https://www.google.com/search?q=kiss+my+ass&rlz= …

>暫く連絡しないようにします。。。

いやいや、そんな悠長なことを言っている場合ではないと思います。
相手が誤解している可能性が高いだけに、その誤解を解くための、釈明のメールを早いうちに送った方が良いと思います。

文例:
Dear XXXX

Please accept my sincere apology for the picture I sent you a few days ago.

I am deeply ashamed of what I have done but I want you please to understand that I had no ill intent. I meant simply to show you the type of stockings I usually wear; it was not my intention to show you my backside. I was too naive not to think of the implications of showing my stockings in such a manner. It was uncivil, rude, and disrespectful to say the least.

I hope you won't judge my character by this ignorant doing of mine.

Kind regards,

ZZZZ

この回答への補足

☆cbm51901様へ

昨晩、釈明のメールを送らせていただきました。

彼は、おそらく翌朝の5時半に起きてメールを読んで、すぐに、とても感慨深いしっかりとした返信を送っていただきました。

本当になんと言っていいのかわかりませんが、感謝しております。

返信が遅れたのは、タブレットでzipファイルが開けず、開封が遅れたとのことでした。
無礼な行為ではなく、私の誤解とのことで、写真を好んでいただけ、さらに写真がほしい・・・ということでした。

しかし、私は、そんなことはよりも、いくら男女の中とは言え、常識というものさしで行為を真摯に受け止めて誠心誠意なメールを送らせていただいたことで、勉強になりとても感謝しています。
これにより、親密なことを語ることができる、もっと大切で特別な関係を築くきっかけになったのではないかとということが、何よりも嬉しくて感激しました。

これまで、母国語でしか語れないような、このような心理状況や胸の内を相手にうまく表現できず、またそのような機会もありませんでした。

本当にどうもありがとうございます!

☆ここでご意見いただいた皆様へ

どれも、みなさまのおっしゃる通りかもしれません。

不安な時に自分とは全く違う視点からご意見をいただき、不安をかき消すことができました。

どうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

cbm51901様

こんにちは。

親身になって考えていただき、完璧なまでの返信も用意してくださり、なんとお礼を申し上げていいのか。。。
本当にいつもありがとうございます。

日本語でも、このような返信は私には書くのは難しいと思いました。

また、昨年から何度も、英語が苦手な私を助けてくださり、えっちらおっちらですが、文通により以前よりお互いをより知ることができたのではないかと思っております。

是非参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

わたしとしては、その後、かれからメールが

かえってきたかどうかを、あらためておしえて

ほしいです。

この回答への補足

oignies様

皆さまの意見を参考にさせていただき、返信をいただくことができました!

• 0

オーストラリア滞在です。

カップル同士でそういう写真を送るのもありですし、裸体などをさらした写真が侮辱的な意味で取られる事はこの状況でなくてもまずないと思います。
ちなみにスマフォのアプリのSnapchatという何秒間しか見れない画像を送る、というのがはやっていて、
(Sextingと言いますが)、恋人などにそういった画像を送るのが増えているそうです。(さらに皆さんその画像がたった一度しか見れない事に安心して、後からデータは消されているわけではない、と知ってちょっとしたパニックになったのがニュースになりました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真については、日本とは違う感覚があるんですね。

女性がお尻突き出していたら、入れて

ですよ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

。。。
恥ずかしくて、顔から火が噴きそうです。
暫く連絡しないようにします。。。