dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、デザイン事務所に転職活動をしていますが

求人に※書類の返却は致しかねますので、ご了承願います

とあるのですが手間をかけて作ったポートフォリオなので、返却して欲しいです。

そこで、切手を張った返信用の封筒を一緒に送ろうかと思っているのですが

一般的に考えてそれは失礼にあたりますか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ポートフォリオは、採否にかかわらず同封の封筒で返却をお願いします、と記載して返信用封筒を入れてください。

採用された場合にも返却されない場合があり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 15:55

失礼というより、募集条件に反していると言うべきでしょう。


選考しないで即返送されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 15:55

ホートフォリオの返却が必要な場合は、カラーコピー等で複製したものを企業に送ってください。


必要なのは中身であって、ポートフォリオ現品ではありませんので、多少画像が荒くても、内容が把握できればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!