アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人がとても苦手なノリの人でした。(a,bとします)
a,bは普段は少し鼻につくくらいの普通な人なのですが、飲みの席ではデリカシーのない発言をしたり、a,bで全然笑えないやり取りをやって互いに「おもろいわー」とか言っていたり、4人しかいないのに体をはって笑いをとってなんぼ、みたいな感じで正直しんどかったです。
それにあまり楽しくなかったです。
皆が楽しめるようにするべきなのに、「俺、おもろいやろ?」アピールがとてもうざかったです。bは始めから苦手でそれほど仲良くもないので付き合いたくないです。

けど私の友達の友達なのでないがしろにするわけにもいかないのです。それをするとどんどん友達が減ってしまいます。

苦手な友人とは縁を切るべきでしょうか?それとも我慢して関係を保つべきでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの友達の定義を見ず知らずの人に決めてもらうのですか?

友達100人欲しいのかな
    • 0

小学生ではありませんよね。

酒飲んでるからね。減ることがそんなに怖いですか?都合の悪い友達が居る飲み会がイヤなら、ふたり呑みに徹底すればいいし、他も加わるなら、後でここで文句言うのも、ヒトとしてどうなのと思いますよ。
    • 0

私は一緒にいて苦痛な人とは無理して付き合いたくないと考えています。

私があなたの立場だったら、aさんbさんには自分から積極的に関わろうとはしないと思います。

友達が減ってしまうから、という理由で我慢して関係を続けたらところで、何かあなたにプラスになることはあるのでしょうか。

全く縁を切るわけにいかない、というのなら苦痛にならない程度に距離を置いて付き合えばいいのでは?
    • 0

友達の友達と別に仲良くなる必要無いのでは?

友達としてはそのノリが面白いのかもしれませんが
質問主さんは無理だった。

なんでその友達と仲良く出来るのだろうと自分の友達に感じるかもしれませんが
まぁそこは人それぞれなので無理に仲良くしなくて良いと思います。
「ちょっとあのメンバーでの飲み会は私はいいや」ってやんわり断れば良いのです。

世の中合わない人はいます。
状況的にむげに出来ない時はありますが
自分の交友関係ぐらいは自分で選んでいいと思いますよ。

第一今の時点でその男性陣は質問主さんにとって「友達」では無いと思いますし、これからもならないと思います。
    • 0

友達は数ですか・・・?

数なのは、小学生までの話じゃないですかね。

大人になったら 友達は数より質だとおもいます・・・

自分が関わっていて 嫌じゃないなら付き合ってればいいし
嫌ならさりげなく距離を置いていく。

嫌だとすぐ縁を切るとかっていう話しになるのも 子供ならわかりますが もういい大人なのですから
距離を置いて 嫌じゃない範囲で 「知り合い」程度の関わりにとどめるのがよいと思います。
    • 0