dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前の出来事から説明します

いつもの友人達(その友人達はみんな大阪人です)と呑みに行って、
その終わり頃一人の酔った友達(わかりやすくするためにAと呼称します)の悪ノリで酔った勢いでそいつの蹴りがが私に飛んで来て右親指突き指、その後日湿布を剥がすと内出血を起こしていた
折れてるんじゃ?これから先の支障になるんじゃ?と心配になり
医者代が惜しいが、診てもらったら折れては無かった
その医者代を、Aに請求するため、他の年上の友達にAの電話番号教えて欲しいって聞いたんです。そしたら先にAから電話かかってきたので
「先輩ににこういうコトを言いたくはないけど、率直に言うけど、払って欲しい。医者代を。」ってな感じで気を使った言い方をすると
「はぁ!?なんやねん?そんな遠回しな言い方は!お前は何がしたいねん?蹴られて怪我してその慰謝料を払って欲しいんか?」てな感じで逆ギレされる。

会話の中で、そいつは「酔ってたから覚えてへんし「遠回しな言い方すんな」とか「お前は何がしたいねん」とか.....色々逆ギレで言ってた

「何がしたいねん」
と言う逆ギレの問いには「今日の診察代を払え」って旨で答えた 。
その時不確かだが「あなたに蹴られてケガをした」旨では伝わっていない気がする。

で「お前、いまどこおんねん」言うから「~~駅、今来てもらわなくても次会う時でいいよ。」と言うと「いや、もうややこしいから行くわ」と言う感じでゴウジョウに来ることに
私の気づかいは、金に余裕が無いのはそうだが、あいつの蹴りのせいでこうなった。だが友達だし請求していいのか?という感じ。余計なのか?
もう一つ、思っていたのが、この請求で他の友達との関係が崩れるんじゃぁないか?と。蹴りかましたアイツと連んでるツレとも連んでるし、色々ややこしいんです
あと、「酔ってたから覚えてない」なんていう人間どうなんでしょうか?

そして、最近解ったのですが、
Aが誤解をしているらしく、いつも遊んでいる(俺とも遊んでいます)人達に変な告げ口をしているらしく、周りの人間も誤解をしたらしくどうやら被害者である私が悪者になっているようです。みんな私に対して怒っているようです。

もし私がやったことにおかしな部分があるなら指摘して欲しい
まだ21年間しか生きてないので未熟です

なぜ私が悪者にされるか?
その要因いわゆる彼等(誤解をしている人達)の解釈はおそらくこうだ

いつも遊んでる先輩に金無いから慰謝料タカるなんてアイツどうかしてるな。

という感じだ
私にに落ち度は無いはず
あまりにも酷すぎる

私がAに連絡とって「あなたの蹴りで怪我をして医者代だけでも出して欲しい」と言った時、誤解を招くような言い方をしたのかと思い、これからAを筆頭に連絡を取って誤解を解いていきたい
でもいいセリフや方法が思いつかない
なんやかんや言っても。この関係を失いたくは無いのが本音
大切な人間関係や信用を失おうとしています。助けてください。
アドバイスをください。

A 回答 (1件)

それは、大切な人間関係ではないと思います。

酔ってたなんて、言い訳になりませんよ。
Aはそれだけのことをあなたにしたんです。(医者代を請求するのは当たり前かと)

どうしてもこの関係を失いたくないなら、この話は流すべき。
しかし今一度、本当に失いたくない関係なのか(一生の友なのか)考えるのが先ですよ。
    • 0