性格悪い人が優勝

タイトルのままですが
豆腐はヘルシーで 安くていいですよね。

みなさんのおすすめの
サイトではなく実際に作る作り方をおしえてください!

A 回答 (18件中11~18件)

土佐豆腐をよく作ります。



豆腐を水切りする。
1cm幅くらいに切る。
醤油とお酒を合わせて20分くらい漬ける。
豆腐の汁気を切って小麦粉をまぶす。
卵をつける。
全体にかつお節をまぶす。
油を1cm高さまで入れて中温に熱しこうばしく揚げる。

そのままでもとってもおいしいですが、大根おろしを
添えると更においしさアップです!
    • good
    • 0

とーふちゃんぷる。


沖縄料理です。
簡単に言えば豆腐入り野菜炒め。
肉野菜炒めに水を切ったヤッコ大の豆腐を豆乳、じゃなくて投入。
塩コショウちょっとの醤油で味付け。
おいしいよ。
    • good
    • 0

しっかり水切りして


一丁そのまま油の中に投入。

揚げたてをにんにく醤油でいただきます。

出来立ての生揚げはおいし~ですよ♪
    • good
    • 0

家では卵と豆腐をぐずぐずに炒めて卵とじ豆腐ですね。


余り物の野菜を入れてもいいですし。
似たようなレシピがないか検索してみました。
家のはせいぜいニンジン・椎茸位しか入りませんが
http://www.gurume-massyu.com/ryouri/recipe/tojit …

参考URL:http://www.gurume-massyu.com/ryouri/recipe/tojit …
    • good
    • 0

納豆と混ぜてぐちゃぐちゃに崩して納豆豆腐ですね。


お好みで生姜とかネギとか卵とかゴマとか入れると
なおおいしいですし、ヘルシーです。
    • good
    • 0

よく作るのが豆腐ステーキですね。

しっかり水切りして2センチ程の厚さにして小麦粉付けてバターで焼く。時にはそれにあんをかけて和風にしたり。あとは小さな土鍋で一人用湯豆腐です。これからの時期じゃ暑いかしらね。豆腐は安いし栄養あるしいいですよね。
    • good
    • 0

私だったら迷わず麻婆豆腐ですね!



これしかないです。

夏なら冷や奴ですね。
    • good
    • 0

麻婆豆腐


1.ニンニク・ネギ・しょうがを刻んで炒める
2.香りが出たらミンチを入れて炒める
3.色がついたら豆板醤をぶち込んでカラッとなるまで炒める
4.酒、醤油で味付けて、浸るまで水入れる
5.豆腐を入れて煮立てる
6.適当なところで、水溶き片栗粉でとろみをつけて
7.醤油、ネギ、ごま油などで味を調えて完成。

かなり手抜きですが、インスタントのよりは全然おいしく出来上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!