プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、プログラミング初心者で、Android 、Java または PHP プログラミングスクールで
約3ヶ月~1年間にかけて、スクールを通いながら勉強して(自宅でも時間があれば学習します。)
実務レベルのアプリ作成(ECサイト)スキルを習得し
修了後は、自分1人でショッピングカートのようなアプリを作成できるようになりたいです。

開発仕事をやっている友人の話によると、
アプリを作成できるようになれは、独学でも資格はとることができると
アドバイスを頂きました。

目的は、
1)スキルをアップさせ、社内で作りたいアプリ(ECサイト)が作成できるようにしたい。
2)自宅でもビジネスとして活かしたい。

最近、知り合いからAndroid,Java,PHPプログラミングスクールとして
以下10校を紹介してもらいましたけど、
初心者である私には判断がつかないです。
5つ程度に絞って無料体験やカウンセリングに参加したいです。
大変申し訳ございませんが、
どのプログラミングスクールが私の目的に合うか5つ程度教えて頂ければ助かります。


-------------------------
○リナクッスアカデミー
http://www.linuxacademy.ne.jp/
○神田ITスクール
http://www.kanda-it-school.com/
○NCC(ナガセキャリアーセンター)
http://www.nps.ne.jp/it/
○Kenスクール
http://kenschool.jp/
○J-スクール
http://www.j-school.ac/
○Winスクール
http://www.winschool.jp/
○システムアーキテクチュアナレッジ
http://www.networkacademy.jp/
○アンサーITビジネススクール
http://www.ans-itbs.jp/
○リカレント リナックスアカデミー
http://www.recurrent.co.jp/
○ヒューマンアカデミー
http://haa.athuman.com/computer/
○その他(あれば教えてください。)
-------------------------

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

 無職であれば職業訓練の高度情報通信株式会社が主催している職業訓練が超オススメです。


 システムづくりはないですが短期間で結構色々なこと学べます。
java html css CGI javascript javaservlet linux アルゴリズム GUI Androidが半年で学べますよ(*´∀`*)
 テキストは応用にも結構使えます。
 ただ誤字、脱字が多いのがたまにキズ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ITスクールを見学しながら、職業訓練学校も検討させて頂きます。ご意見を頂きましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 22:47

>1)スキルをアップさせ、社内で作りたいアプリ(ECサイト)が作成できるようにしたい。


まぁたいていこの手の学校ってPGに関しては教えてくれるけど肝心のセキュリティーホール対策なんて
内容的に膨大すぎて教えてくれないよね。
適当な中途半端な知識を覚えてシステム開発→個人情報流出orシステム乗っ取りって事にならないように注意しようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!