アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の行事に誘われない人ってどんな人ですか?私は一人事務員の女性ですが、職場の飲み会、社員旅行、社員行事に誘われません。現場にいる新人の学生アルバイトの女性には声かけているようです。働いて二年経ちますが、疎外感で辛いです。

A 回答 (11件中11~11件)

事務職とのこと

けっこう会社の秘密や社員の秘密ご存知ですよね?
二年ということは
もう慣れたことで もうすぐ会社のお局的な存在にもなれるところです。

社員旅行ならば「お酒」がでます
はめをはずしたい社員なら 奥さんから離れ自分に戻れるチャンス
そこで
なにもかも掌握している事務がいると テンション下がるでしょう?

事務職って社長会長とも直結してませんか?
あとから あの人は酔っぱらってこんなこと言ってましたよ  と チクられたくないんです。

学生アルバイトの子は かわいいかわいいでマスコット的存在
いっしょに同業のお仕事をしたかわいい子です

疎外感とのことですが
逆にいえば
事務職は(とくに会計) 公正中立潔白でなくてはなりません。
「癒着」や「なれあい」「便宜を図る」等を防ぐ意味でも
社長自ら
「誘うな」という指示があるかもです

わたしは女性が多い職場の会計事務をしていたことがありましたが
疎外感というより
孤独なポジションだなあと諦めていました。

社長の立場になってください
事務(とくに会計)が ある社員と仲良くなって便宜をはかりだしたら そりゃボロボロになりますよ
隔離しておくのが一番良い方法じゃないですか?
社員旅行行事は すごく仲良くなれますから 危険!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の男性社員とは仕事以外の話しはしないので、噂話などの話は全く耳に入ってきません。しかし経理の仕事もあるため、回答者様がおっしゃられる通りあまり他の社員と仲良くなると業務に支障が出ると社長から思われているかもしれません。。