FXは、9割ほどの人が損しているといいますが、
株も同様に勝つ人は1割程度ですか?

また、FXと株は、どちらの方が楽ですか?
FXの方が、3通貨くらいで好きに勝負できるので楽な気がしています。
株もIT産業だけにしぼったりすれば同じか。。。
10年勉強してどちらが実りやすいか、と言う質問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

株はやり方次第では損をしません。


よって勝つというのが少しでもお金が増えるという定義であれば
勝率は10割です。

どれくらい儲けたいか次第ですが、株式やFXで生計を立てて行く
というレベルであればどっちも楽ではありません。
年間投資した金額に対して、5-6%増やしたい程度であれば
難しくはありません。
折角ご質問されたので、お金を増やすやり方を簡単に
伝授いたしますが、楽して投資で儲けたいという考え方であれば
いつか踏み外して損をしますので、年間5-6%以上増やしたい場合は
しっかり勉強をされて下さい。

株は安く仕込んで、中長期に保有すれば利回りは
1%-2%程度+上昇分で、5-6%程度上げるのは意外と簡単です。
よって、株で損するというのは間違えたやりかた、若しくは
あえてハイリスクをとるやり方をしているからになります。

例えば日経平均のインデックスを仕込むとして7000-8000円程度で仕込めれば
歴史的にこれ以上下がった事はないので、
日本経済がゼロ成長、マイナス成長が長期的に続くことが
ない限り損をする可能性はかなり低いです。

もし7000ー8000円で仕込めないず例えば今から(現在は13000円程度)
始めるとして、ドル平均法で毎月定額をインデックスに投資すれば
長期的(5年、10年単位)には損をする可能性は低いです。

個別株の方がしっかり研究すれば儲けは大きいですが、初心者は個別株は手を出さない方が良いです。
日経インデックス、ジャスダックインデックス、
ダウインデックス、S&Pインデックス等
インデックスから始められたほうが良いです。
ファンダメンタルとテクニカルの手法を勉強してから
個別株は取引をして下さい。

FXはレバをかけると、損をしている時に損失が大きくなりますので
長期に保有することが難しく、株の信用取り引きと同様に
ハイリスクハイリターンになり、損をする可能性が高いです。
FXはご存知の通り利回りはありませんので、
キャピタルゲインで儲けるしかありません。
また、例えレバをかけないとしても、
歴史的に底も天井もない相場なので、株と違い儲かるポイントを
探すのは難しいです。

ただし、レバをかけない、若しくは最小にし
上げ相場、下げ相場が続くようなトレンドで
取引すればFXでもあまり損はしません。
数日ごと、数時間ごとにトレンドが入れ変わる相場が安定しない時は
損する可能性は高いです。この時に勝負しないで見送れるか否かがFXで儲けられる人、
損をする人の違いです。
私はトレンドが安定している時にストキャスティクスとMACDを使って所謂
スキャルピングしてますが、トレンドが安定している時だけの勝負には
なりますがレバ20倍で月に数十万儲けます。トレンドが一日で何度も
変化するような不安定な時は手を出しません。
損しますので。

ちなみにご参考ですが、日本株よりもアメリカの株がよりリスクが更に低いです。
ダウ平均の10年、20年チャートを見て頂くとわかりますが、
一時的に下落することはあるものの、日本株と違い右肩上がりです。
アメリカはデフレにならないように
インフレ対策を常に取りますので、基本長期的には必ず上昇します。
更に平均して最低2-3%程度の利回りがあり、日本の株よりも
利回りは高いです。良い時は4-5%回ります。
ただし売り方次第では為替差損がありますので購入した時から円高に振れた時にアメリカ株を売却し
円に戻すと損をする可能性はあります。上昇したタイミングで売却し
万が一購入時よりも円高であれば、ドルで保持し、購入した時よりも円安の時に売却すれば
絶対に損はしません。
日本と違い移民国家で、人口が増えてますのでアメリカは成長率が低くなることはあっても
ゼロ成長にはならないと思われますし、金融大国で国民のほとんどが
株式、債権なり何かしらに投資しているような国なので
日本のようにデフレを放置しておくことはできませんので
なるべくリスクを取りたくないのであれば、アメリカ株をお勧めします。

ちなみに私はFXでも株でも当初お遊びでやっていた時を除き
損をしたことはありません。
周囲の友人にも損しない投資の
やり方を教えてあげますので、私のやり方ではなく、
ハイリスクハイリターンのやり方をした人は別ですが、
基本皆さん損はしてませんよ。

きちんと勉強すると、経済に詳しくなりますし
ビジネスにもプラスになりますので
小額から試してみると良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

堅実なやり方を守れば、プラスを維持できるんですね。
私も少額でいいので、堅い取引が好みです。
トレンドなど、確実性の高い面でのみに徹するべきですね。
貴重なアドバイスをありがとうございます。
また、株の方がやり方次第ではさらに堅実のようですね。
たくさんのご意見ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 18:43

一概に株と言っても



信用取引をやる人。空売りできる人
犯罪であれインサイダー情報などを持っている人
損切りしないで塩漬けにする人
デイトレーダー、システムトレードなど高速、多売買する人
ヘッジファンド、資金5000億円、個人初心者10万円

など様々なので一概に言えませんし統計もないと思います。

勝敗率に関しては長期になるほど下がります。
パチンコもそうですが1度増えても何度もやれば必ず損をします。
これは説明するまでもなく、パチンコの仕組みですからね。客は儲からない。


投資も同様です。

買う、売るにしても手数料がかかります。
手数料の金額については業者により異なりますが必ずかかります。

また利益がでると税金が取られます。今は10%、来年以降は21%近くの予定。
さらに上昇よりも下落の方が速いので、空売りできる人、
FXならスワップなど気にせずショートできる人のほうが成功します。

100万から始めます。
20%損して80万になりました。
次に20%の利益出しましたが利益16万のうち1.6万が税金とられるので94.4万です。
だから損をします。


長期間やるなら、投資信託やETFなどのほうが実は効率がよかったりします。
なぜかというと、投資信託などは手数料が高いですが放置できること。
毎月分配で効率悪くても値洗いされて、下がれば取得金額も下がり、口数が増えます。
上がれば複利効果が大きくなります。
※下がりっぱなしの場合は再投資でなく、うけとったほうが当然よい。



FXなら去年秋前からやっている人は儲けしている人も多いですが、
欲張りすぎて失敗して破産状態の人もいます。
出遅れて4月ぐらいから始めた人は、ほとんど損していると思いますよ。



10年勉強じゃ無駄です、20年だろうと無駄でしょう。
実践してどういうときどのような動きをするか?
こういったときは手放した方がいい、よくわからないなら休む。
損をすぐに取り戻そうと思わない。
など実践力がつかないと無駄です。



戦闘ゲームでいくら好成績を出しても実戦行けばすぐに死亡でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

10年の実践と勉強でも難しいみたいですね。
税金を取られるほど儲ける人は少ないでしょうけど、
せめて年間プラスの手法を確立できればいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 18:37

株で勝つ人は2~3%、プラスマイナス0の人が2~3%


と言われています。

私は株投資を数十年続けてますが、FXの経験がなく
どちらが楽か分かりませんが、投資である以上、どちらも
同じように厳しいと思われます。
ただ、株投資は投資方法が無限と言うほどあります。
1日に何度も売買を繰り返す方法から、株を購入したら
売らずに持ち続ける方法まで千差万別です。
1銘柄だけで売買を繰り返し、生活費を稼いでいる相場師と
呼ばれている人もいます。
それだけ奥が深いとも言えそうです。

FXは投資環境が整った日が浅く、勝つ人が1割という割合も
今後、下がっていくと予想しています。
10年勉強しても勝てない人は勝てないでしょう。
投資に向いている人でなければ、勝てない世界です。

投資に向いている人は自分をコントロールできる人です。
常に冷静沈着に売買できる人が、長年投資しても
利益を上げ続けられる人になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

株も相当厳しいんですね。
FXの勝者が今後減って行くのもそうかもしれませんね。
株並みになるのでしょうかね。
株は、優待券がもらえるのがお得そうですね。
FXは、金利があっても皆無なので優待券の方が良さそうに思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株取引の税金について

株初心者なので
株の税金がいまいちわからないのですが、例えば

300円の株を千株買って200円で売った場合は
マイナス10万円なので仮に手数料は一律千円だとすると
手数料の消費税の50円だけだと思うのですが、
ここからがわからないのですが、

同じ年にやっぱり200円で千株買い戻して300円で売った場合は
ここで利益が10万円出ますが、前回のマイナス分で相殺されて
税金は手数料の消費税のみなのか、今回利益が出た10万円に
10%の税金がかかるのでしょうか?

また、他にどのような税金がかかりますか?
今年始めたばかりで現在60万ほどマイナスです・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株式の譲渡益に対する税金は、原則として源泉分離の10%(もうすぐ20%)になります。これは、年間総合利益に対する税金ですので、損失分は当然に差し引くことができます。
特定口座源泉ありにしておくと、次の日には税金が払い戻されています。
たとえば、12月1日に10万円儲けると、1万円源泉徴収されますが、12月4日に10万円損すると、12月1日に源泉徴収された1万円が、12月5日に払い戻されます。
逆に、今年度すでに損している場合は、利益を得てもすぐ税金は払い戻されます。
ちなみに、外国為替証拠金取引や外貨預金での為替差益は雑所得に分類され、総合課税(税率は最低で20%、所得が多いと高くなる)なので、為替差損が出ても株式の利益から差し引くことはできません。

Q株やFXに関してです。 株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか? 素人目から見ると、 株も

株やFXに関してです。

株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか?
素人目から見ると、
株も外貨もよっぽどひどい買い方をしなければ、一瞬買値より価値が下がることはあっても、しばらく待てば買値より高くなる時は必ず来て、損はしないように思えます…

Aベストアンサー

簡単に記載すると
現物の場合・・1000万の資金で1000円株を1万株購入・・500円に下がっても500万の損で0にはならない
信用の場合・・1000万の資金で3000万購入可能(2000万は借入になる)この場合3万株購入可能
        ・・500円に下がると1500万の損になる、1000万は資金を充当できるが、残りの500万は別に用意しないといけない
        ・・その500万を用意できなければどうなるかということ
株・FXは現物で取引をする分には損をしても0にはならい
株・FXを信用で取引をすると、本来の資金の○倍の購入が可能で儲けが出た場合も現物の○倍の儲けになる
  反面、損をした場合、損をした金額が最初の資金以上になる場合がある、その場合追加で資金が必要になる

Q株 税金

株の税金について、
A社の株を1000円で5株買って、1000円で5株売った場合。(利益なし)
税金は、どれぐらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

儲けがないので税金はかかりませんが、証券会社に手数料とられます。
なので、結果、損します。

Q株よりFXの方が勝ちやすい。何故??

こんにちは。
質問が複数あります。
色々勉強してようやく小ロットでトレードを始めました。

株よりFXの方が相性がいいのか、勝率が高いです。
デイのスキャ、に近い手法です。
チャートのみ(指標結果などは見ています)でインアウトですが何故勝率が高いのでしょう?

自分は下手だと思ってるのですが、
株の場合、100円で買って99、98と下に行った場合、
損切りは遅れがちで95円でLC、上に行くのには必ず100円を通過するので、戻りで売ってしまい、利小損大になる。
FXの場合は下に行っても一気に買値を飛び越して行くことがあるので、結果的に勝ててるのかな・・と自分なりに分析して見たのですが皆様どうしてだとお思いでしょうか?

また、楽天のチャートを見てDMMで取引してます。
どちらも相対取引ですが、値動きがほとんど同じ。
一瞬で上がればどちらも上がる。ヨコヨコはどちらもヨコヨコ。
一瞬の値動き(コンマ何秒)もほとんど同じになるのはなぜでしょうか?
取引参加者が多数なので、平均して同じような値動きになるのでしょうか?
インターバンク云々はあるでしょうが、一瞬一瞬が同じになるのは他の理由があるのではないでしょうか?

また、DMMはわざと滑らせてるように思うのですが。
約定するまでに明らかに時間がかかるときがあり、
約定拒否もあり。
DMMに質問しても「100%の約定は保証していない」
の杓子定規な回答のみ(^_^;)
INも指し値の方がいいのでしょうか?
スプが狭いので利用しているのですが。

質問多くなり申し訳無いのですが、
どなたかご回答よろしくお願い致します。

こんにちは。
質問が複数あります。
色々勉強してようやく小ロットでトレードを始めました。

株よりFXの方が相性がいいのか、勝率が高いです。
デイのスキャ、に近い手法です。
チャートのみ(指標結果などは見ています)でインアウトですが何故勝率が高いのでしょう?

自分は下手だと思ってるのですが、
株の場合、100円で買って99、98と下に行った場合、
損切りは遅れがちで95円でLC、上に行くのには必ず100円を通過するので、戻りで売ってしまい、利小損大になる。
FXの場合は下に...続きを読む

Aベストアンサー

1つは手数料も有るんでは?
手数料が安ければ利益を出しやすいから。

従来の負け組の特徴である「スワップ狙い」というのがあります。
スワップ狙いの場合はスワップ受取時は税金を支払って、為替レートが暴落したときに給与所得と損益通算ができないので、理論上は税金分負ける。

テクニカル系だと「人間の感情が入る可能性が低い」から比較的冷静な判断ができるとか・・・
株式だって「カブロボファンド」のようなテクニカルによる利益の獲得する物まで登場しています。

>FXの場合は下に行っても一気に買値を飛び越して行くことがあるので、
>結果的に勝ててるのかな・・と自分なりに分析して見たのですが
>皆様どうしてだとお思いでしょうか?
この辺りはデイトレーダーが得意としている相場観を発揮していると思います。
相場の性質は自分で身をもって体験して、それを生かしていけば良いのでは?
FXで勝つにはテクニカル的な動きを知っておくのは重要だと思います。
ただ、チャートは破られる為に存在するなんて言われるように、相場の急変にはご注意を。
実際、対ドルレートで1日7円、ユーロで13円も円高になるような事もあり得ますから(確か去年あったような)。

最終的な判断は自己責任でお願いしますが、FXは世界を股にかけてパソコンの裏ではプロがうじゃうじゃいるので、無理をしないように頑張って稼いでください。
ちなみに、私は理論的な要素から判断してやっていますから・・・

1つは手数料も有るんでは?
手数料が安ければ利益を出しやすいから。

従来の負け組の特徴である「スワップ狙い」というのがあります。
スワップ狙いの場合はスワップ受取時は税金を支払って、為替レートが暴落したときに給与所得と損益通算ができないので、理論上は税金分負ける。

テクニカル系だと「人間の感情が入る可能性が低い」から比較的冷静な判断ができるとか・・・
株式だって「カブロボファンド」のようなテクニカルによる利益の獲得する物まで登場しています。

>FXの場合は下に行っても一気に買値...続きを読む

Q株の売買のみの収入で税金は

 株の売買のみを収入源にしている人は、株の利益にかかる税金以外に、やはり所得税や住民税は払わなければならないのでしょうか。
 素人見には、利益に税金がかかっているのでいらなそうですが。
 税金を引いた株の利益が最低所得基準を超えればやはり払うのでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株式の売買益に対して課税されるのが、所得税と住民税です。

特定口座の源泉ありを選択した場合は、利益の10%(所得税7%と、住民税3%)が、証券会社で源泉徴収して納税しますから、本人が申告をする必要が有りません。

それ以外の場合は、本人が確定申告をして、納付すべき税額があれば所得税と住民税を支払うことになります。

QFXは客が勝つと証券会社が損をするんですか?

FXがどんなものか勉強しています。
資産が数億円以上あるらしいトレーダーの方のブログに書かれていたのですが、同じく数億円トレーダーの友達が取引ストップになったんだそうです。
理由が勝ちすぎるから。
その方が言うには、客が勝ちすぎるとせっかく集めた資金をその人に持っていかれるし、逆取引してカバーしている分も損するとかで、併せて証券会社が大損するんだそうです。
だから資金が億単位で勝つことの多いトレーダーは、わざとスリッページを起こしたり、約定させなかったりと証券会社の嫌がらせを受け、それでも勝ち続けるようなら取引をできないようにして解約されるのを待つんだそうです。

これがよく分かりません。
証券会社って市場との繋ぎ役でしかないと思ってたんですが違うんですか?
集めた資金は所詮客のものなんだし、これがなくなったところで手数料やスプレッドを取ってるんだから会社は痛くも痒くもないと思うんですが・・・。
それとも資金は市場に回すものではなく、市場でのレートを参考に会社内で客同士を競わせる形になってるんでしょうか?
市場との純粋な取引なら、たとえ客が全員勝ち続けたところで、その利益は市場から取るわけで、会社はなんの損もしないと思うんですが違うのでしょうか?

逆取引で損をするというなら、勝つトレーダーに対しての逆取引をしなければ良いじゃないかと思うんですが、会社側にそれをしなければいけないような法的な義務でもあるんでしょうか?

客が勝つと会社が損をするとは、そういう仕組みなんですか?

FXがどんなものか勉強しています。
資産が数億円以上あるらしいトレーダーの方のブログに書かれていたのですが、同じく数億円トレーダーの友達が取引ストップになったんだそうです。
理由が勝ちすぎるから。
その方が言うには、客が勝ちすぎるとせっかく集めた資金をその人に持っていかれるし、逆取引してカバーしている分も損するとかで、併せて証券会社が大損するんだそうです。
だから資金が億単位で勝つことの多いトレーダーは、わざとスリッページを起こしたり、約定させなかったりと証券会社の嫌がらせを受...続きを読む

Aベストアンサー

昔の商品先物会社はこの手の事を使っていました。
例えば、顧客に勧誘する時のポジションと商品先物会社がその逆のポジションをやって、利益が顧客→商品先物会社へ移る関係です(これをガブ飲みって言います)。
その他にも出金拒否、仕切り拒否をする事で本来の顧客の金を移動できなくしてしまう事もありました。
それができた理由は、日本の場合は経済を全く無知な顧客が大半を占める歪で全くと言っても良いほど効率的ではない市場だからです。

しかし、FX業者がそれをやるとは考えにくいです。
そもそも、外国為替は効率的な市場であり、FX業者側で利益操作するのは困難です。

恐らく資金調達の面などでFX業者が困る事があるからかも知れません。
例えば、FX業者で一方的なポジションを建てられて、逆方向(顧客の損失方向)へ急激に動いた場合でロスカットしても追い付かず、FX業者が倒産する事が考えられるからかも知れないです。

>客が勝つと会社が損をするとは、そういう仕組みなんですか?
そんな訳ないですし、そうだとすれば会社側がリスクを取っている事になるので、その会社との取引は危険と判断されるでしょう。
もし、本当にその会社が存在するのならば当然、排除されるべきなので直ぐにでも取引を停止し、他の業者へ移す事を考えた方が良い。

そこで方法としては・・・
1:レバレッジを下げる
2:巨額なポジションを取りたい場合はメジャー通貨で取引をする
3:それでもFX業者から言いがかりをつけられたら、その内容をICレコーダーで録音し、消費生活センターと相談する
4:言いがかりをつけてきた業者とは取引をしない
などが考えられると思います。

法的な事は分からないので省略しますが、この手のトラブルは消費生活センターの人に聞いた方が良いでしょう。
ここに書かれた事は間違えを含んでいるのかも知れないので、必ず質問者様の方でも確認して、最悪、その業者へ電話で聞いてみる事も必要かと思います。
最終的な判断は自己責任になるので慎重にご判断ください。

それから余談ですが、それってN●券だったりして?(これは勝手な想像です)

昔の商品先物会社はこの手の事を使っていました。
例えば、顧客に勧誘する時のポジションと商品先物会社がその逆のポジションをやって、利益が顧客→商品先物会社へ移る関係です(これをガブ飲みって言います)。
その他にも出金拒否、仕切り拒否をする事で本来の顧客の金を移動できなくしてしまう事もありました。
それができた理由は、日本の場合は経済を全く無知な顧客が大半を占める歪で全くと言っても良いほど効率的ではない市場だからです。

しかし、FX業者がそれをやるとは考えにくいです。
そもそも、外国...続きを読む

Q外国株の譲渡益にかかる税金について

海外の証券会社に証券口座を作り日本から海外送金して個人名義で直接株の売買を行い譲渡益が出てそれを日本に戻した場合にかかる税金についてお尋ねします。
この場合譲渡益にかかる税金は株の譲渡所得となり現在なら10%の税金が課せられるのでしょうか?それとも雑所得のような扱いになるのでしょうか?
また為替差益は雑所得となりますでしょうか?
為替差損が出た場合譲渡益から差し引いて課税計算できますでしょうか?
ちなみにここでは海外ではシンガポールのような譲渡益に課税されない国で株の売買をしたとします。

Aベストアンサー

法律変わってたりするかもしれないので、ちょっと自信ないのですが、
下記に返答を書きます。
はじめに、もし間違ってたらすみません。

この場合譲渡益にかかる税金は株の譲渡所得となり現在なら10%の税金が課せられるのでしょうか?

20%の税金が課されると思います。
10%の税金は日本の上場企業のみだったはず。
但し、相手国でもし譲渡益に税金がかけられれば、確定申告でいくらか戻ってくるはず。たしか。

為替差益は雑所得となりますでしょうか?

雑所得になると思います。

為替差損が出た場合譲渡益から差し引いて課税計算できますでしょうか?

基本的にはできないと思います。


海外の株は、その国ごとに税率や法律も違うので、難しいですね。

QFXでの、 勝っている人と負けている人との割合

FX関係の記事を多く目にしますが、実際のところ勝っている人と負けている人との割合はどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

2~3年位なら勝てても、5年以上の累計で勝っている人は勝っている人はほとんどいません。1%以下とのことです。
個人投資家ばかりでなく、プロも同じで勝てません。

Traders Marketでは、宣伝としては、

■トッププロトレーダーの取引に便乗してトレードできるので、まさに彼らを雇い、代行してもらっているようなもの!

■同時に複数のトッププロトレーダーたちを採用できるため、リスクヘッジしつつ世界最高峰のトレードテクニックを活用!また勉強にもなる。

と書いています。

ここのトレーダーは10人いますが、含みも入れると累積でプラスになっている人は1人もいません。全員損を出しています。しかも、すでに成績不振などにより、5人ものトレーダーが解雇されています。解雇時の累計はすべてマイナスです。

月平均1000pipsずつ損失を出しているトレーダーもいます。

nextone社にあらためて確認のため問い合わせましたが、Traders Marketのトレーダー全員がトッププロとのことでした。

もし、トッププロトレーダー以上になれば儲かるかもしれません。

参考URL:http://tradersmarket.jp/

2~3年位なら勝てても、5年以上の累計で勝っている人は勝っている人はほとんどいません。1%以下とのことです。
個人投資家ばかりでなく、プロも同じで勝てません。

Traders Marketでは、宣伝としては、

■トッププロトレーダーの取引に便乗してトレードできるので、まさに彼らを雇い、代行してもらっているようなもの!

■同時に複数のトッププロトレーダーたちを採用できるため、リスクヘッジしつつ世界最高峰のトレードテクニックを活用!また勉強にもなる。

と書いています。

ここのトレー...続きを読む

Q株の初心者です。(税金について)

株の初心者なので教えてください。
父親が株を持っており相続しました。

二人姉妹で株を半分にしようかと思ってます。
私自身は株のままで持っていようかと考えてます。
妹は現金にしたいとの事です。

そこで、例えば一旦株の名義を私一人にして半分の株を売って妹に渡そうかと思ってるのですが、その時に税金はどうなるのでしょうか?

税金はその場で差し引いてくれるのか、私が後からかかってきて売って得たお金は所得としてみなされるのでしょうか?

文が分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一旦株の名義を私一人にして半分の株を売って妹に渡そうかと思ってるの ですが、その時に税金はどうなるのでしょうか?

 その場合ですとあなたが一旦株式全てを相続するので、その分の相続税を 支払う事になるでしょう。
 そして、半分をあなた名義で売却して、妹さんに渡した場合は、あなたに 対して株式売却益に税金が発生します。金額にもよるのですが、仮に10 0万円だとして実質8万円位です。それに妹さんに渡されるのですから更 に贈与税も加算されます。税金はそれぞれ確定申告時期にまとめて請求と なるはずです。最初から株式で分けておいた方が良いと考えます。

QFXで 勝ってる人と負けてる人 の割合

FX(外国為替)で勝っている人と負けている人の割合ってどれくらいなのでしょうか?

また勝ってる人はどれくらいの金額を稼いでいるのですか?

勝ち負けの分布表みたいなものがあれば見てみたいです。

Aベストアンサー

> その利益は何処から捻出されているのか? その9割の人の利益分の損失は誰が負担していることになるのか?

誰かが利益を出しているということは、同じ額だけ誰かが損をしているということです。

誰かの利益 + 手数料 = 誰かの損失

なので、利益よりも損失の方が大きくなる傾向にあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報