電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が住んでいる地方都市のバスカードは、1万円のチャージで1万2千円(だったと思う)分使えます。つまり1万円で2千円得します。
ではSuicaカードは何が得なんでしょうか。
小銭がいらない、改札を通るときにスムースに通れる、このくらいでしょうか。

A 回答 (4件)

バスはどこもプレミア分をつけて優遇していますが


電車は基本的にそういうのは無いです
Edyだって1000円チャージしたら1000円だけしか使えません

お得があるとすればJR東日本が発行しているviewカードで
suicaチャージすればポイントがたまるのでそれくらいですね

suica還元率
http://kakaku.com/card/item.asp?id=040001&t=point

あとnewdaysなどお店は限定ですがsuicaで決済するとsuicaポイントも貯まります
http://www.jreast.co.jp/suicapoint/append/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 21:32

 改札を入った後で目的地を変更した場合、小額切符では不足分は清算されるのに減額分は没収ですが、Suicaでは乗った分の支払いですみます。

またSuicaがあれば改札内のトイレが無料で使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 21:33

 ビューカードでチャージすると、サンクスポイントが貯まります。


 これが結構なペースで貯まってくれるので、良くビュー商品券に交換して使ってますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 21:33

記名式の場合、落としてもカードの停止と再発行ができます


現金や地方バスカードではこうはいきませんね。

時は金なり、切符売り場に並ぶ時間が浮きます(チャージ時を除く)
2時間に一本の列車を待つようなイナカなら どうでもいいことですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!