質問投稿時のカテゴリ選択の不具合について

paypayで登録しようとすると、現在利用が制限されています。となりgooglepayでは重複したアプリが邪魔しています。アプリを停止して再試行してください。となって両方ともクレカを登録ができません。それでスマホ決済ができずカード払いをしています。何が原因なのか知りたいです。

A 回答 (3件)

追加


googlepay:カード情報を登録する際、セキュリティコードをの入力ミスした場合((カード情報を半角じゃなく全角入力、文字と文字の間にスペースが入っている)や有効期限の「年/月」が逆、または利用限度額オーバーではありませんか?
https://support.google.com/googleplay/thread/407 …
    • good
    • 0

paypay:チャージや登録ができないとき、本人認証サービス(3Dセキュア)を設定していないヤフーカードでチャージした場合や、ヤフーカードからのチャージ金額が2万円(過去24時間)や5万円(過去30日間)を超える場合及び、取引審査の監視に該当した場合



本人認証サービス未認証のクレジットカードの支払いが5千円を超える場合(過去24時間、過去30日間)

本人認証サービス認証済みのクレジットカードの支払いが2万円を超える場合(過去24時間)、クレジットカードの支払いが5万円を超える場合(過去30日間)

下記に該当する場合は、時間を少し経過後実行するか、別のお支払い方法(別のチャージ方法)を利用します。
1)決済審査の監視に該当した場合
2)複数のアカウントに同じクレジットカード情報を登録したい場合
3)一定期間に同一金額および同一店舗で支払いをしようとした場合(取引履歴画面で決済状況を確認)

(paypayよくある質問から)
    • good
    • 0

こんばんは。



paypayの公式ページに

>「現在ご利用が制限されています」と表示され、ログインでき
>なくなった。「現在ご利用が制限されています」のエラーメッ
>セージが表示され、ログインやパスワードの再設定ができない
>場合、以下の理由が考えられます。

>■クレジットカードの登録を複数回失敗した
>クレジットカードの登録を複数回失敗した場合、アカウントが
>利用できない状態となります。

>利用制限の解除をご希望の場合は、本ページの下部にあるお問
>い合わせフォームよりご連絡ください。

>ご連絡の際は、問い合わせ種別のプルダウンで「クレジットカー
>ド登録制限の解除依頼」を選択するようお願いいたします。

>■アカウントにメールアドレスが登録されていない
>PayPayにログインできない場合は、登録の携帯電話番号か登録
>メールアドレスでパスワードの再設定が可能ですが、携帯電話
>番号でパスワード再設定ができない場合があります。
>記載の携帯電話番号が正しいにもかかわらず、エラーが表示さ
>れる場合は、メールアドレスでの再設定をお試しください。

>メールアドレスを登録していない場合は、メールアドレス設定
>受付フォームよりご連絡ください。

>ご本人様確認がとれましたら、記載したメールアドレスあてに
>認証メールをお送りします。「【PayPay】メールアドレス認証
>のお知らせ」が届いたら、メールアドレスを認証してください。
>メールアドレスの登録が完了したのち、あらためてログイン画面
>より、メールアドレスでのパスワードの再設定をお試しください

なんて情報があります。確認してみてはいかがでしょうか。


あとpaypay、googleplayのクレジットカードのチャージ上限(1日
2万円?)にひっかかってるなんてことはないでしょうか。paypay
やgoogleplayのクレカチャージは、普通のクレカ払いより上限が厳し
いはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報