プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが

本当でしょうか?

実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません

どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・

逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします

お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました

逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました

私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました

なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは

男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

私が中学生の頃は、まだみんなお子様なので、可愛い子や美人な子のモテる人は嫉妬されていました。

(性格が良くても)
しかし高校に入ると、可愛い子や美人な子で性格も問題ないモテる子は、みんなの憧れと言う感じで慕われていました。

なので、顔が良くても性格に何か問題があれば嫉妬されますが、顔が良くて性格も良ければ嫉妬されることはないです。
顔が良い=嫉妬される
ではないようです。(少なくとも私の身の回りでは)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりそうですよね!私も見たことがありません。なのになぜ美人やかわいいこは妬まれて嫌われるとかっていう言葉が流行るのかが不思議です!

お礼日時:2013/06/25 02:26

嫉妬されて、いやがらせじみたものをうけた例をわたしは高校時代目撃しました。



きくばりのできる優しい美人で、放送部の花形でしたが、彼女があるとき怪我を

したところ、同級生女子は、あつまって、お見舞いにいくかどうかでもめたそうで

す。もめたことそのものも、有名になりました。

わたしは、その話をつたえきき、すこし、さむくなりました。

わたし自身がけがをしたとき、クラスがちがうにもかかわらず、「大丈夫」とゆいい

つ声をかけてくれた、女子だったからです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2013/07/30 06:15

ありますよ。


原因は嫉妬です。
中高生あたりの女の子の裏表の激しさ、ドロドロした感情や関係、残酷さは背筋が凍るほどですよ。
人間あんなに冷酷になれるんだ、と思わされるのも少なくないです。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!中高生の場合は例え美人だろうと不細工だろうといじめられるような気がします(精神が子供なので><)

お礼日時:2013/06/25 02:25

程度問題です。



集団のなかで突出してかわいい場合には、いじめの対象になる可能性もあります。

同程度の美人がクラスに何人かいる場合には、なりません。

クラスで一番の美人と二番の美人が手をくんで親友になった場合もいじめの対象

をまぬがれることができます。

血がつながっていない親子で血がつながっていない娘ひとりだけ容姿がすぐれて

いて、実の子供よりすぐれている場合には、確実に、さまざまな嫌がらせをうけま

すし、差別もうけます。親であるにもかかわらず、あからさまに悪くもない容姿を

批判などです。

ただし、逆の可能性もひめていて、人気者になる可能性もあります。

美人であるにもかかわらず、大変な苦労をした例としては、美智子妃があります

ので男の思い込みでいじめがあるわけではないと思います。羨望とやっかみは

まじっているでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かに昔の方の例ではそうゆうのがありますが回答者様は実際にそのような現場(かわいかったり美人で嫉妬されていじめられてる人)を見たことがありますか?

お礼日時:2013/06/25 02:24

モテるこというより、ブリっこが嫌われるのでは?



女性はぶりっこを見抜けるけど、男性は見抜けない(見抜いてても、女性の理想の姿であるから許す、ウェルカムな人もいる)から女性はイライラして「あいつまじむかつく」と裏で言われるのではないでしょうか?

ぶりっ子と言うのは男性に好かれようとする行動をする人を指すらしいですが、女性は男性に気に入られるようにするポイント、そのすべを元々知っているのでぶりっこを見抜けるようです。(ほんまでっかTVで専門家が言ってました)
すべを知っていてもそれをするかしないかはその人次第なようですが。


TBSのアナウンサーで高橋みなみっていうるじゃないですか?
あれは女ウケ最高に悪いですよね。
あれはブリっこだからです。
男ウケはいいでしょうが、ああいうタイプは嫌われちゃいますね。
まぁ、あれはああいう売り出し方なんだろうかなと思う面もあるので、なんとも言えないですが。
個人的には好きじゃないですね。
といいつつ、自分も意識的にも、無意識的にもぶりっ子しちゃうときあるんですけどね。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにぶりっこはかなり嫌ですね!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/06/25 02:22

結局は性格とか人間性でしょ。


容姿で第一印象は決まるとしてもそれがすべてじゃないから。

ブスやデブに厳しいのは容姿ゆえじゃなくて、性格もブスだからでしょう。
ブスやデブは性格も悪くなりがちだし。
性格の良いブスは嫌われないと思うよ。

可愛かったり美人で性格も良くてと文句のつけどころのない人は嫉妬心も湧くかも知れないけど同時に憧れを持たれるものでしょう。
少しでも彼女に近づきたいとか彼女の近くにいたいと。
正しくは嫉妬はされるけど嫌われるとは限らない、という事だと思います。

男の前では態度を変える女。これが一番嫌われるね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね!!!

ではなぜ「美人は嫉妬される」とか「男にモテる女は女子から嫌わる」などという言葉が流行るというか

当たり前に使われるようななったのでしょうか??よく聞く言葉ですよね?なぜこんな言葉が広まったのか不思議です。

お礼日時:2013/06/21 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A