アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小蝿のようにうるさく尖閣にたかる中国ですが、日本が、一旦、核兵器と弾道ミサイルを保有すれば、静かになるでしょうか!?

A 回答 (5件)

日本には核兵器があるのこの有様ですよ。


正確に書けば米軍が持ち込んでいることは隠しようもない事実。

それに、人工衛星をどんどん打ち上げてる日本。
原子力発電所を沢山かかえウランも貯蔵している。
その上にプルサーマルでプロトニウムも貯蔵している。
その気なれば直ぐ作れる装置も技術もある。
原爆レベルはローテクで充分作れます。

大体本気で尖閣を取りたいなら軍隊を出せば済む話。
軍を出せば戦争になる。
勝つ自信(軍事衝突だけでなく外交上も)あるならとっくに軍隊出してる。

それをしないのは何故?これが答え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの核を日本が発射することはできません。日本自身が、核で威嚇できなければ意味がないと思います。

お礼日時:2013/06/22 23:03

日本がアメリカの100倍も核を保有したら、アメリカが黙っていませんよ。


そもそも日本人で核保有に賛成する人は、あなたが考えているほど多くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核兵器の廃絶のためには、まず、世界で一番強い国になる必要があると思いますよ。発言力が無ければ、話し合いの土俵にも入れません。

目的は、世界の核兵器の廃絶であり、核兵器を自分だけが持たない事では無いと思うのです。核兵器の保有は手段に過ぎません。ロシアが核兵器の削減に応じるのも、北朝鮮が口だけなのも、アメリカの核の傘があるお陰なのは事実です。

お礼日時:2013/06/22 22:46

もっとうるさくなりますよ。


中国だけでなく、現在おもてだった対立関係にない国もうるさくなりますよ。
友好国もうるさくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの100倍ぐらい核を保有すれば、アメリカも黙りますよ。

お礼日時:2013/06/22 22:32

なりません。


中国の方が日本より面積が広く、人口が多いです。
日本が中国に10発核ミサイルを撃ち込んでも中国は滅びませんが、中国が日本に10発核ミサイルを撃ち込めば、日本は滅びます。
それ以前に、日本が核兵器を保有しても、有事になれば日本国内に潜伏する中国人の工作員により、日本の基地が破壊されます。
日本は中国国内で活動する工作員を持ってません。
共産党一党独裁で、どんな汚い手でも使う中国と、法治国家の日本が戦えば、日本が不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核兵器の保有は、当然、憲法改正後ですよね!?

中国の大都市を滅ぼせば、十分だと思いますよ。それに、何も、核兵器の数を制限する必要はありません。中国の100倍ぐらいは保有しましょうよ。

お礼日時:2013/06/22 22:30

どっかのニュースにありましたが、中国軍は核を持たない国には核攻撃をしないと明言しています。


もし、日本が核を持てば、核攻撃できる訳ですね。
数で競ったら負けるでしょうし、黄砂やPM2.5ではっきりしているように、中国本土が核汚染されると日本へも広まります。
ダメじゃん。
あっらーは偉大なりwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザは、確かに、カタギをわざわざピストルで撃ち殺さないでしょうが、集り強請りには困りませんよね。警察がピストルを持たなかったら、ピストルを持ったヤクザには手の出しようがありません。

ずいぶんと、中国を信頼しているようですが!?

お礼日時:2013/06/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!