アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと転職先が決まり、水曜日より派遣されます。
ネットで会社について調べたところ、
「宗教団体のようだ。社長の僕になるなら大丈夫かも。ブラック企業だ。」との書き込みが多々見られました。
両親にも採用のことを話してしまったのですが。

今からでも辞めたほうがいいでしょうか?
ネットの噂はあてになりませんか?

A 回答 (5件)

 終身雇用の時代ではないですから、経験を積んでスキルアップして次の職場に…という事を考えるのであれば、噂なんてどうでも良いかと。

    • good
    • 0

ネットなんか その会社を勤務態度不良とかでクビになった人が 腹いせに有ること無いこと書き込む場合もあります。


ちなみにココのQ&Aもそうです 親切ごかしで質問者を引っ掛ける(その通りにしたら悪い結果となる)ような回答もありますので気を付けましょう。
もちろん まともな書き込みも有りますが・・
    • good
    • 0

派遣であれば・・・考えた方が良いかも。


正社員ではなく、「派遣」なんですよね。

正直に言うと、ブラックでも何でも、
正社員として勤務することで得られる経験は、
(超理不尽な経験など含む)
派遣社員のそれと較べると雲泥の差。

なので、自分の意見は

「辞めたほうが良い(就業形態が「派遣」なら)」です。
    • good
    • 0

>ネットの噂はあてになりませんか?


ならない。

>社長の僕になるなら大丈夫かも。ブラック企業だ。
その書き込みをした人には宗教じみていただけであり
あなたがどう思うかは別の話。

あなたが宗教臭いとかじゃなく、社長さんと単に気が合うかも知れない。
そうなら、あなたにとってブラックではない。

ブラックは万人共通ではないと思う。
    • good
    • 0

私も以前派遣会社を通じて、ある企業に就職しましたが、社員の対応が悪く結局辞めました。

派遣は立場が悪いですから、そのつもりで頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!