薄くなってきたわけでもなく、抜け毛が増えてきたわけでもないのですが、最近抜け毛が細いよう気がします。

早めに病院にいって見てもらいたいんですが、どいう治療になるのでしょうか?

AGAか判断してもらって、もしAGAならどういう治療になるのでしょうか?

また、皮膚科より、専門病院のほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

薬剤師です。



AGAで相談してくれるところは限られていますので、必ずHPなどで専門のところを探して受診してください。

次に、治療法ですがAGAと判断された場合は、内服薬による治療になると思います。商品名はプロペシア錠といい、全額自己負担になります。病院代+薬代で、1ヶ月15000円程度かかるかと思います。

専門の医師であれば、どうすれば回復できるかのアドバイスなども聞けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/03 13:54

こんにちは


騙されないで下さい。
私は1カ月7000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/03 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAGA治療薬とリアップの兼用はダメでしょうか?

例えばリアップとプロペシアの兼用は逆効果を招いたりするのでしょうか?
ミノキシジルとリアップとプロペシアの兼用はこれもまた逆効果でしょうか?

Aベストアンサー

特に問題はありません。
ただこれらは継続的に使用することが推奨されています。したがって間をあけてしまうと
効果が減退する可能性があり、特にリアップは水谷豊氏もCMで仰っているように
まずは最低でも4ヶ月程度は必要とされています。いずれも薬価の安い薬ではないので
財布の方が先に音を上げてしまわないようにしましょう。

QAGA治療処方薬とリアップ どっちが効果ありますか?

寝不足や不規則な食生活がたたったのか、若い頃に脱色しまくったのがいけなかったのか

35になり若干頭のてっぺんあたりの毛が薄いです

AGA治療の処方薬とリアップはどちらがこうかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

AGA治療薬のプロペシアは男性ホルモンをより作用の強い形に変化させることを邪魔します。なので下のほうに問題をきたすことがあります。

リアップは日本で唯一医療用を経由せず一般用になった薬です。もともと高血圧の薬として開発されていただけあって、血管を拡張します。

双方の添付文書に記載がないことから併用もできそうです。だめといわれる可能性が高いですが。

さらにどちらにせよ時間がかかりますし、効かないこともあります。リアップのデータは持っていませんが、プロペシアでは12週くらいで効果が出始め、24週で大体半分の人に有効。その後変化なしということでした。どちらも使い続けるのが前提になります。

さて費用ですが、実はプロペシアは薬価基準に収載されていません。すなわち保険の効かない自由診療扱いです。受診料もかかるので結局リアップのほうが安上がりになるんじゃないかと思います。個人輸入サイトは絶対に使わないでください。偽物が非常に多いです。

まあ、あとはみなさんおっしゃるように個人の好みです。

Qノコギリヤシで抜け毛が増えた

一年ちょっと前にノコギリヤシを飲んだのですが、
脱毛がひどく増えたのですぐにやめました。
排尿すると尿道や睾丸?が突っ張るように痛くなったのを覚えています。
たしか、プロペシアを飲んだときも同じことがありました。
プロペシアもすぐにやめています。

ノコギリヤシを飲むと逆効果になる人はいるのでしょうか?
それともあのまま飲み続けた方がよかった??

Aベストアンサー

こんにちは
私はノコギリヤシで抜け毛が減りました。

QAGA治療薬のフィナステリドについて

フィナステリドというのは、女性ホルモンのことなのですか?

Aベストアンサー

フィナステリドは、女性ホルモンではなく、育毛効果のある成分の1つです。

薄毛の原因物質であるジヒドロテストステロン(DHT)を生成する素材物質の1つである、
5αリダクターゼという酵素の生成を阻害することができます。

ちなみに5αリダクターゼと男性ホルモンが結びついて、DHTが生成されるため、
薄毛面での男性ホルモンの役割を弱めることになります。
その辺の因果関係からフィナステリド=女性ホルモンと思い違いされたのではないでしょうか。

参考URL:http://ikumou-seibun.com/blog-entry-70.html

Q10代の男子です。最近抜け毛が増えてきているようで悩んでいます。髪の毛をかき上げたりすると髪が抜け落

10代の男子です。最近抜け毛が増えてきているようで悩んでいます。髪の毛をかき上げたりすると髪が抜け落ちてきて、それも僕の髪の毛はわりと長めなのですがかなり短い毛が抜け落ちていて心配です。頭皮も少し痛いような感じもするしこれはハゲの前兆なのでしょうか。また、今から育毛剤などを使うべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

10代の抜け毛は頭皮の血行不良が原因があると美容師さんが言っていました。値段の安い男性用育毛剤を使うと2週間程度で抜け毛も治るそうですよ。ただし抜け毛を放っておくとどんどん髪の毛が細くなってしまうので早めの対策が必要みたいです。私も男性用育毛剤を使っていますのでよかったらどうぞ参考にしてみてください。http://ikumou-professionals.com/2883.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報