いちばん失敗した人決定戦

50代後半になって腹が出てきて困っています。ダイエットを考えています、お勧めのものがあった教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何かちょっとした物を一、二品食べ過ぎているんでしょうね。

それを毎日続けると一年で10キロくらい太ります。
これから一年くらい、いつもの食事から二品少なくしてみてください。それで痩せたら一品だけ増やしていいです。

運動は定期的にある程度まとまった量しないと意味ないです。朝一時間早く起きて30分以上歩いてみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日から早起きし歩きます。

こんにちは。

「ロードバイク」と呼ばれる自転車を買って、
隣町まで走って本屋やコンビニで雑誌を立ち読みすれば、
飽きずに全身運動ができますから、お腹も引っ込み背筋も付きますよ。
もう少し距離を延ばせば、体がさらに引き締まります。

ママチャリでは駄目なんですよ。

安いからという訳ではなく、ドカッとサドルに座って直立する姿勢が駄目なんです。

ロードバイクは前傾姿勢になりますので、バランスもとらなければならず全身運動になります。

高い製品は必要ありません。
ブランドである必要もありません。
カーボン製である必要など、全くありません。

一番安いのから2番目くらいの製品を買って、乗りつぶす勢いで頑張ってくださいね。

ちなみに、重いギアにして速度を上げても無意味ですよ。
「ちょっと重めかな?」という程度に常に調整しながら走ってくださいね。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、自転車の中にそういうものがあるのですか?参考になりました。

お腹を部分痩せさせるにはまず腹筋運動ですね。

それに体脂肪全体を燃焼させると良いでしょう。

腹筋運動は1日30回×3回くらいを目安です。最初筋肉痛が出ますから、その時は無理をせず、運動回数を減らしたり休んだりしてください。週に最低2回はしたいです。毎日とは言いませんが、週4回くらいはした方が良いです。

体脂肪の燃焼は質問者さんの年齢なら、ウォーキングが良いでしょう。1日5km1時間程度やると良いです。まとめて1時間が難しいなら、10分とか15分などに分割して複数回やるのも良いです。5kmを1時間というのは、そこそこ早めに歩かないといけません。なお、ジョギングでも結構ですが、膝や足を痛めないように注意が必要です。ジョギングであれば5kmを30分程度で出来ますので、運動効率は良いですが、その分体への負担は大きいということです。

食事は腹8分目の栄養バランスのとれたものを摂りましょう。サプリメーカーが出している置き換えダイエット食品(3食のうち1食をそのダイエット食品に置き換える)を利用すると、ダイエットは早くできますが、急いでなければ、腹8分目の食事で良いです。余計なお金がかかりませんから。

減量は1カ月に体重の2%くらいが良いです。減らしても4%くらいまでに抑えた方が、リバウンドの可能性を低下させます。本当はこれまで太ってきた期間をゆっくりと逆回転させるくらいが、最も無理のない方法です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、まずは歩きから始めます。腹八分目も実行します。

やはり、基本は走るか、自転車、水泳でしょう。

自分で好きなものを始めるといいですよ。
自分でも5kg落ちて、腹も引っ込みました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、自分の場合は歩きから始めます。

普段、運動はされていますか?

されてないのなら、ストレッチぐらいから始めてみては?
それに平行して、食事とアルコールですかね?
アルコールをいつもより少し控えて
おからダイエットしてみては?

私も今、ダイエット中です
おからダイエットで6キロ落ちました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おからダイエット、参考になりました。期間はどのくらい行われているんですか。?