アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんさんならどちらを選択しますか?20人ぐらいの小さい会社ですが、福利厚生もなかなかよく、お給料も満足する金額ですがオフィスは小さくておしゃれとは言えません。既婚者で子供をすぐにでも授かりたいと思っています。転職も悩みましたが、こればかりはいつ妊娠するかわからないので現在転職活動しています。

A 回答 (6件)

2番の回答者です。

補足有難うございました。あなた様の現在の状況、とても良く理解できました。

さて、独断と偏見になるかも知れませんが、補足の文面を拝読して、きれいなオフィスで働きたい、というお気持ちの方が強いのかな、という印象を持ちました。

それならば、大手企業で派遣社員として働かれる方が、あなた様にとっては、良いかも知れません。

ただ、判断が難しいところではありますね。

派遣社員という立場は、どうしても弱いです。

覚悟した上、と思って入社されても、その大手企業の、正社員との待遇格差に、腹立たしい思いをされることも、あるかと思います。

それと、大手企業と言っても、いろいろだと思います。

サービス残業が当たり前で、正社員の表情が疲れ切っていて、職場に生気がない、職場が暗い、といったことも、考えられます。

まあ、そのような状況も考慮なさった上で、あとは、ご自身の決断ですね。

派遣社員であっても、その職場に、なくてはならない、貴重な戦力になられることを、祈念いたしております。

そうなられたら、必然的に、長くお勤めされることも可能ですし。

お子さまのことについては、これからのお話のようですし、「その時はその時で、考えよう」と、気楽になさったら、良ろしいかと思います。

・・・ここまで書いて「何か、無責任な回答になっていないだろうか。こんな回答で、質問者の方に、満足していただけるだろうか」と、少々不安になって来ましたが、どうぞ、ご自身でも熟考されて、ご自身で選ばれた道が最善でありますように、と祈念してやみません。

頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身になって回答してくれてありがとうございます。仕事は続けていきたいと思いますので、熟考した上での決断をしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 23:37

派遣でしょうね。


いまの質問者の労働観では、いずれ会社に迷惑をかけるので。
小さい会社だと、急な退職は結構な打撃です。
    • good
    • 0

質問者としては、仕事に求めるものの中で何が重要なのでしょうか。


給料、残業、仕事内容、子持ちに理解があるかどうか等。
給料が安くても、仕事内容が希望とは異なっても、おしゃれなオフィスで働きたいならそのような会社に移ればいい話です。

また、子供を授かりたい場合、職場には何が必要なのでしょうね。
大抵は残業が少なめであることなどが挙げられるかと思いますが、そんなことよりおしゃれなオフィスがいい!とのことであれば、それを貫けばいい話です。
    • good
    • 1

大手企業の派遣の意味が分からん。


大手の派遣会社だって、登録する派遣社員なんてただの歩でしかない。たま~に金になれるけど、たいていはその前に玉砕。
大手企業へ派遣されるなら、そこで直接雇用の機会もあるけど、やはりしょせんは歩でしかなく、当て馬に使われて捨てられるだけ。
オフィスがおしゃれとかお子様ランチ。
子供を産めばそんな考えは吹き飛ぶよ。
    • good
    • 0

???



すみません、質問文が良くわからないのですが・・・

ちょっと整理してみましょうか。

いま現在、

「20人ぐらいの小さい会社」で、

「福利厚生もなかなかよく」、

「お給料も満足する金額」の会社で、働いておられるのですか?

そこでは正社員として働いておられるのですか?

どれくらいの年数、働いておられるのでしょうか?

ただ、その会社は「オフィスは小さくておしゃれとは言えません」という理由で、転職活動をされていると・・・

こういう状況なのでしょうか?

それならば、もったいないですね。

オフィスか小さいこと、あるいは、おしゃれでない、というのが、ご自身の気持ちとして、許容範囲を超えている、ということでしたら、致し方なしと思いますが、せっかく、福利厚生も良く、かつ、お給料も良い会社でお勤めなのですから、転職活動など、やめておかれて、継続して勤務されてはいかがでしょうか?

大手企業の派遣社員は、弱い立場だと思います。

ひどいところでは、妊娠がわかった時点で、派遣契約を切られるかも知れません。

小さい会社の正社員の方が、絶対、良いですよ。

・・・冒頭申しましたように、失礼ですが、質問文が、良くわからないのです。

こちらの読み込み不足も、あるかも知れません。

もしお手数でなければ、補足いただけませんでしょうか?

この回答への補足

説明不足ですみません、現在内定が二つでていて一件が派遣(大手企業)ともう一件が正社員(小さい会社)です。
現在勤務している会社はお給料が低いので、もう少しお給料が高いところに転職したい気持ちがあり転職活動しています。
出産後も働き続けたい意思はあります。小さい会社でまだ設立して10年もたっていないので、なんとなく経営のほうが心配でそれなら派遣でも大手会社のほうが安定して、長く働けるかもと思い悩んでいます。
派遣は経験がないので不安ですが、例えば簡単に雇用をきられるとか、でも同僚が現在私が働いている会社を辞めて派遣として働いていて、仕事もプライベートも楽しんでいるので、そんなに心配することもないのかなと思っています。
主人はフリーランスで、毎月収入はありますが、社会保険は正社員で働いている人よりも手厚くないので、私もずっと働いていこうと思っています。一番重要視しているのは長く働き続けられるかで、できれば奇麗でおしゃれなオフィスで働きたい気持ちがあります。偏見かもしれませんが、設立して10年近く経っているのに、オフィスがきれいでないとか、社員数もまだ20人ぐらいで、建物もマンションの一室を借りてるような会社は、あまり売り上げが高くなくて、経営が大変なのかなと思ってしまいました。

補足日時:2013/07/07 21:45
    • good
    • 0

 


人生設計はどうなってるんですか?
妊娠すれば退職し専業主婦の予定ならそれまでの期間だと割り切って給料の多いほうを選べばよいでしょう
出産後も復職を考えてるなら派遣なら復職時はどこの会社で働くか判りません。
  

この回答への補足

書き込みありがとうございます、出産後も託児所が見つかれば仕事を続けたいと思っています。

補足日時:2013/07/07 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!