プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サドンアタック(オンラインFPS)を普段別のPCでしているんですが、

  そのPCは現在は使用できないんです。

そこで、サブPCでSAをやることにしたんですが、

 過去に試したことがあって、とても重かったんです。

システムメモリは十分にあって、現在は4Gです。

  そこで見ていて思ったんですが、

CPUの性能がとっても低いと思ったんです。

  載せておきます
    ↓
製造源:Acer
モデル:A0722
プロセッサ(CPU):AMD C-60 APU with radeon(tm) HD Graphics 1.00Ghz
実装メモリ:4.00GB(3,73GB使用可能)
64ビットオペレーティングシステム


   さすがに1.00Ghzは少なすぎると思いましてwww

これを期に、CPUを Intelの Pentium D 925 (3GHz)に交換しようと思いました。

     これって少しはオンラインゲームがやりやすくなるでしょうか?

ゲーム以外の面でも処理速度はあがるでしょうか?

   わかりにくい説明すいません(´ε`*)

A 回答 (9件)

>これって少しはオンラインゲームがやりやすくなるでしょうか?


>ゲーム以外の面でも処理速度はあがるでしょうか?

 え?
<AMD C-60>を
<Intel Pentium D 925>に換装ですか?

 そもそも「物理的」にソケットが違いますし
取り付けできないのでは・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

とまあ買ってしまったんでww

普段使ってるPCが使えるようになったらそちらのものと交換しようと思います(VaioPC)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 18:38

 仮に奇跡が、起きて


(起きる事は1000%ないけど)
<AMD C-60>から<Intel Pentium D 925>に
換装する時に Acer:A0722を分解して
半田付けしてある CPUをどうやって
換装するのでしょうか?

 Acer:A0722の
HDD、メモリーを自分で交換した経験ありますか?

 パソコンを最新のモノに買い換えた方が
安いと思いますよ

この回答への補足

HDD、メモリーを交換した経験などならあります。

やっぱりもっと勉強してからのほうがよさそうですねつД`)

回答ありがとうございました。

補足日時:2013/07/08 18:40
    • good
    • 0

ノートPCなんでCPUの交換ができません



交換できる技術があったとしてもBIOSが認識できません

BIOSを書き換える技術と知識があれば、可能かも、100万円もらってもどこのショップもやらないですよ
    • good
    • 0

まぁ、大筋は前お二方が回答くださっていますので、


まさにその通り、うんうん、と読ませていただきました。

何と言いましょうか、一度ノートパソコンの裏蓋を外して、
マザーボードを剥き出しにしてみましょう。
CPUはそこにあります。

メモリ増設・入れ替え、HDD交換くらいなら「そのための蓋」が
どこかにあるはずなのでそんなに難しくは無いです。
が、CPUは遥か奥底にありますので、辿り着けないでしょう。
あながち辿り着けたとしても、元通りに組み直せるかどうかも賭けです。

まぁ、あとは他さまのおっしゃる通り、
ソケット形状が違うので徒労に終わるのが関の山です。

そんなこんなでオススメしませんが、
勉強のためにチャレンジするのは大事なことです。
頑張ってみてください。



追記)
説明がわかりにくいのは別にどうでも良いんですが、
その文頭がガタガタの文章はどうにかなりませんか?
読みづらくて適わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、CPUまでは6分で辿りつけました。分解は何度かしたことあるんで(上からですいません)

裏蓋というよりキーボード側から分解していくとすぐ辿りつけちゃいますww

ソケットが違うのであればどうすることもできませんね・・・

とりあえず勉強のために挑戦はしてみますww

むりでも普段使ってるPCの方は確実に交換するんで・・・

回答ありがとうございました

>追記について
それは本当にすいません、ブログでの癖なんです・・・つД`)

以後、気をつけます

お礼日時:2013/07/08 18:46

ノートパソコンでオンラインゲームは、私的にお勧めはできませんね。



熱を持ちすぎて壊れる可能性が大きいので・・・

思い切ってデスクトップを買ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームのためだけでもなく、普段使用しているところから少し不満があるので

高速化しようと思いました。

熱の面でも、冷却クーラーが何個かあるので問題ありません。

デスクトップもほしいいのですが、あまり部屋にこもってするっていうよりも、

気分転換にする、という感じです(ゲームより普通に使用することが多い)

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/08 18:48

 まず、2つのCPUのメーカーが異なりますのでアーキテクチャーが異なり刺さりません。


 チップセットも異なるし、AMDはRadeonのGPUをCPU内に内蔵しています。
 ソケットもBGA413です。このノートPCのCPUはグラフィック機能はCPU内蔵です。
 物理的にも問題が有りますが、Pentium D 925はGPUとか有りませんのでグラフィックスも
 有りません。
 INTELのGPUを内蔵したモデルはINTEL HD Graphicsと書かれています。
 このCPUソケットはLGA775です。

 BGA413は413ピンで、LGA775は775ピンです。恐らくBGAなのではんだ付けされている
 と思われます。(ボールグリッドアレイとランドグリッドアレイの違い)

 オンラインゲームするにはデクストップPCで強烈なグラボを積んだ(冷却ファン、膨大なGRAM付き)
 ものが必須です。CPU内蔵のGPUでは非力過ぎると思われます。
 PC電源1000w程度が必要なものも有ります。(ドライヤー並み)まさにブレーカーダウナーPCです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました、

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/08 18:50

AMDとintelは命令の互換性はあってもCPUのソケットやピンの数、チップセットなど物理的な部分では互換性がありません。


ノートPCの中に3.5インチのHDDを入れようとするようなものです。
また、AMD C-60はマザーボードにCPUが直付けなので交換不可能です。
C-60ってノートより下のネットブック用のCPUだから元々3Dゲームをすることを想定して作られてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました、

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/08 18:53

他の回答者のは絶望的な回答をしていますが、質問者も何らかの手段を以て


ちゃんと調べてると思いますので、根性でやってみて下さい。朗報をお待ちしています。

俺ならば絶対にやらないが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、勉強のつもりで頑張ってみますww

お礼日時:2013/07/08 18:55

できるかできないかに関してはすでに回答があるとおり。


他にいくつか勘違いがあるみたいなので・・・

>CPUの性能がとっても低いと思ったんです。
どちらかというとグラフィックがプアです。
これを変えないとあまり意味はなさそうですよ。
また、たしかにC-60は低性能ではあるけど、マルチコア性能が上がらないPenDの3GHzだとはっきり言えば変わりません。

>さすがに1.00Ghzは少なすぎると思いましてwww
率直にいえば関係ありません。
同世代・同アーキテクチャでクロック比較するならいいんですが、それらを無視した比較は全く意味をなしません。
ぶっちゃけ、PenDの3GHzより現行Core iアーキテクチャの1GHzであればCore i1GHzが数倍上回ります。
1GHzあたりの処理性能に違いがあれば、数値だけの比較に意味がない、というのはわかりやすいかも。
また、PentiumD自体がもう10年近く前のCPUだから、いまとなってはゴミですよ。
発熱多いうえに消費電力も高く効率も上がらない。

基本的にPCはどこか一つ変えればいいのではなく、全体的にバランスとらないとまともに動きません。
規格が整っていて、パーツにマージンが設定してある自作ですら普通におきます。
設計段階からがっちり計測して決めているノートに関しては何をかいわんやというものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!