プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、友達と2人で住んでいるのですが、昨日の夜とても大きなゴキブリが出ました。
こちらに向かって飛んでくるのが恐く、退治することができません。
部屋が大変散らかっているのですが、ゴキブリがどこかにいると思うと片付けもできません。

ゴキブリ駆除してくれる業者は散らかった部屋にも来てくれますか?
また、部屋にいるゴキブリはその1匹だけだと思いますが、(昨日初めてクーラーを付けたのでその時に入ってきたのだと思い込んでます。)1匹を殺すためだけにきてくれますか?

他に、業者を呼ばないで自分でできる退治の方法があれば、教えて下さい。
壁にいるのがわかっていても、体が震えて、見ることも近付くこともできません(T_T)
その1匹から繁殖したら…と考えると気が狂いそうになります。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

バルサン焚いて、2時間ほど外出するだけで良いのでは?

• 0

黒ゴキブリですね。

1匹出たというなら、どこかの壁の中に巣があることでしょう。

業者は1匹でも着てくれますよ お金さえ払えば
踏み壊す可能性もありますね。
当然散らかった部屋は掃除なんてサービス外なのでしないし、じゃまなものは乱雑にどけるだけです。
そのとき、壊されたり汚されたりしても何の文句も言えませんし責任のない旨の書類かかされます
薬剤撒いたりもしますから、服なんか使い物にならなくなる場合もあります。
まあ散らかっているのは貴方の責任なので、大事な物が壊れようが貴方のせいです。

1匹が繁殖しているわけじゃありません。
とっくの昔にたくさんいるうちの大きくなった1匹の顔見世程度の登場です。
    • 0

何でも屋のような業者ならば来てくれると思いますよ。

ただ、業者は部屋の掃除をするわけではないので、
薬剤等物品に関係なく撒く可能性は大いにあります。

自分で出来る退治の方法ですが
バルサンをたく→
ゴキジェットプロを用意する→
散らかった部屋の掃除する(でないとどこに潜んでいるか、どこに卵を産み付けられるか分からないし、バルサンを炊いた意味がないので)→
バルサンにより死んだゴキブリがいれば、ゴキの姿を見ずに処理できるスプレーをして取る(白元の瞬間ゴキパオというものがあります。取る際はヒバサミを使えばいいと思います)→
ゴキブリの巣穴や通り道がわかればその部分に、歩いただけでゴキブリが死ぬというスプレーをする(バルサンの待ち伏せスプレーという品目で出ています)
加えてコンバットのようなものを設置する。

面倒ですがこのサイクルを2週間~1か月に一度の割合で根気強く繰り返せば出にくくなると思います。
    • 0

ゴキブリは1匹見たら30匹いると思えと言うことわざがあります。

1匹見たら30匹、2匹見たら60匹いますから専門業者を頼んだら来てくれると思いますが
5万や10万の金は用意しておいた方が良いと思います。

小生が一番効率的だと思もうのは「ホウ酸団子」です。

ゴキブリがホウ酸団子を食べると脱水症状になります。

そして水回りに出てきて死にます。

そしてその死んだゴキブリの糞を他のゴキブリが食べて、やはり同じ症状で死にます。

ま~これが一番効率が良くて安く済む方法なんですか、
ゴキブリが怖いのではしょうがないから諦めましょう。

商品名はゴキブリコンバットだったかな?
値段は10ヶで¥980位だったかな・・・・・

では検討を祈ります。
    • 0

散らかっている部屋にホウ酸団子を置いても、あまり効果は望めません。

コンバットも同様です。
毒餌以外に食べるものがない状態にしておびき寄せる必要があるのに、
散らかった部屋では、他に餌がたくさんあるでしょうから、
わざわざ毒餌にかかるゴキブリは一部だけと思われます。
まずは、部屋を片付けることが、第一歩では・・・?

殺虫剤をスプレーすると、断末魔(?)で動きが激しくなりますよね。
すばやく走り回ったり、めちゃくちゃに飛び回ったり。
凍らせて退治するスプレーを試してみてはいかがでしょうか。
確かに、1匹いれば30匹と聞きますが、まさに部屋に入ってきたところを目撃したのなら、
今のところは、その1匹だけです。(もしメスだとしたら、すでに卵を持っている可能性があります)
私は、2回飛んで入ってきた瞬間を目撃したことがあります。
増えては嫌なので、速攻退治しました。
怖いことは怖いですが、増えたら困る、その一心でしたw
スプレーは嫌いなので、急いで新聞紙を丸めて、思い切り叩きましたよ。
1回目に入ってきたときは、2匹同時だったので(オスとメス?)
一緒に部屋にいた父と一緒に退治しましたw
死骸の後始末も、嫌なものですよね。でも、仕方ないです。

増える前に、頑張って退治してください。ファイト!
    • 0