ポパイの計算では
1+2=0
6ー5=1
だそうですが、どういう計算でしょうか?ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

%の計算」に関するQ&A: %の計算

A 回答 (2件)

8×6=2ですね。



数字を図形として見たときに、「○」になってるところや「△」になってる
ところの数で計算します。

8だったら「○」が2つあるので2。
6は「○」が1つあるから1で、4は「△」が1つあるので1。
という感じです。

というわけで、例えば
4×1だったら0
9+8だったら3
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉じた空間とは、そういう意味だったのですね。やっとわかりました。
ありがとうございます。

8×6=3

というのは、

8+6=3

の間違いでした。8×6なら2ですね。

深夜にもかかわらず、shigatsuさん、hero1000さん、素早い回答を
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 01:28

もしかして


8+9=3 とか
10+1=1 なんて感じかな?
100+1=2
100+10=3
そろそろ見えてきません?
100+100=4

ポパイの計算って言うのかどうか知りませんが、質問の計算からは「閉じた領域の数」じゃないかと・・・
違ってたらオリーブの計算ってことで逆に出題してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『閉じた領域の数』って何ですか?
この計算方法で、

8×6=3

になりますでしょうか?
もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2001/05/27 01:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあんた ポパイ だろ !。

あんた ポパイ だろ !。
だって 何々だから!。


ポパイ と 何々 の部分を変えご回答下さい☆

Aベストアンサー

こんばんは

あんたパイポだろ
だって節煙だから

禁煙・出来ない・・・

Q線形です (1)を x+3y-2z=0 x-2y+4z=0 x^2+y^2+z^2=1をもちいて 答

線形です
(1)を
x+3y-2z=0
x-2y+4z=0
x^2+y^2+z^2=1をもちいて
答えが+-の答えになりました
(2)では外せきが8,-6,-5となり
おおきさの5ルート5で割ると
+-の答えにはなりませんでした
どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

外積からでてきた単位べクトルは、外積の定義から、ベクトルa、bに垂直ですよね。
だからそれと正反対のベクトルも、ベクトルa、bに垂直な単位ベクトルだから、これも答えに入れれば
よいのです。つまり外積から出した単位ベクトルの各成分に(-1)をかけた成分のベクトルも答えに
なります。そしてこうして出した2つのベクトルは、先に内積で出した2つのベクトルと一致します。

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Q(a+1)(a+2)の計算方法は、 (a+1)(a+2)=a+a+1+2 =2a+3 であっています

(a+1)(a+2)の計算方法は、

(a+1)(a+2)=a+a+1+2
     =2a+3

であっていますか?

Aベストアンサー

式が(a+1)+(a+2)なら、
=a+a+1+2=2a+3で合ってるが、

(a+1)(a+2)なら、(a+1)×(a+2)です。従って
=a*a+1a+2a+1*2
=a二乗+3a+2となります。

Q懐かしのTVアニメ、ポパイの・・・

 昔懐かしいTVアニメ、ポパイの中に出てくるキャラクターで、ハンバーガーが大好物のおじさんの名前をご存知ないでしょうか?帽子をかぶっていて、スーツ姿だったという未確認の情報があります(笑)私は全然、覚えがないのですが、夫は名前が思い出せず、夜も眠れないようですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ウィンピーですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv7/youtel02.htm

Qx^4-4x^3+5x^2-4x+1=0でx+1/x=tとする時、 tで表すと?

宜しくお願い致します。

4次方程式x^4-4x^3+5x^2-4x+1=0…(*)に於いてx+1/x=tとする時、 
(*)をtで表すと?
という問題なのですがどのようになるんでしょうか?

Aベストアンサー

4次方程式(あるいはそれ以上の偶数次の方程式)で、係数の並びが

a*x^4 + b*x^3 + c*x^2 + b*x + a = 0 ‥ (1)

のような並びになっているもの(係数の並びから俗に回文的に
『シンブンシ方程式』とも呼ばれることも)ではいつもすることですが
中央の x の次数、つまり x^2 で全体を割ります。
そうすると (1) は

a*x^2 + b*x + c + b/x + a/x^2 = 0 ‥ (2)

のように変形できます。
ここで頭と尻尾を組み合わせるように (2) を並び替えます。

(a*x^2 + a/x^2) + (b*x + b/x) + c = 0
a(x^2 + 1/x^2) + b(x + 1/x) + c = 0 ‥ (3)

更に、一般に (x^2 + 1/x^2) = (x + 1/x)^2 - 2 が成り立ちますから
これを (3) に代入すれば

a(x + 1/x)^2 + b(x + 1/x) + c - 2 = 0 ‥ (4)

ここで t = x + 1/x を (4) に代入すれば、t に関する
2次方程式に変形できます。

----------------------------------------------------------------

実際の出題では、恐らく

4次方程式 x^4 - 4x^3 + 5x^2 -4x + 1 = 0 …(*) に於いて

(a) x + 1/x = t とするとき、(*) を t で表せ。
(b) t に関する2次方程式を解け。
(c) 4次方程式 (*) に於ける解をすべて求めよ。

となっていると思います。

上の変形を参考にやってみて下さい。

4次方程式(あるいはそれ以上の偶数次の方程式)で、係数の並びが

a*x^4 + b*x^3 + c*x^2 + b*x + a = 0 ‥ (1)

のような並びになっているもの(係数の並びから俗に回文的に
『シンブンシ方程式』とも呼ばれることも)ではいつもすることですが
中央の x の次数、つまり x^2 で全体を割ります。
そうすると (1) は

a*x^2 + b*x + c + b/x + a/x^2 = 0 ‥ (2)

のように変形できます。
ここで頭と尻尾を組み合わせるように (2) を並び替えます。

(a*x^2 + a/x^2) + (b*x + b/x) + c = 0
a(x^2 ...続きを読む

Q広島の観音マリーナMARIOのような、湘南のお店

はじめまして。
変な質問ですみません。

以前広島に住んでいたとき、観音マリーナにあるMARIOで食事するのが大好きでした!
広島の方なら、「MARIO」はおそらくご存知ですよね??

このたび、横浜に引っ越してきて、そういったお店がないものか、探しています。
今度、誕生日のランチに、海が見えるフレンチかイタリアンのお店を探しているのですが、鎌倉や葉山、湘南のあたりに、素敵なお店はないでしょうか。
MARIOのような雰囲気のお店がいいのですが・・・

情報があったらおしえてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

広島の方は知らないのですが、関東でマリーナそばのロケーションというと

葉山マリーナのレストラン
http://www.hayamamarina.com/restaurant/index.html
シーボニアマリーナのレストラン
http://www.riviera-r.jp/seabornia/seabornia/seabornia_fs.html

あと、葉山近辺に海沿いのホテルなどがあったと思います。

Q数学の(+12)+(ー8) =+(12ー8) =+4 とあるんですが2段目の式の+(12ー8)は、な

数学の(+12)+(ー8)
=+(12ー8)
=+4
とあるんですが2段目の式の+(12ー8)は、なんで12と8の間にーが来るんですか?
教えてください

Aベストアンサー

これで分かるかな

Qレバーのポパイ煮という料理の名前を見ましたが、その「ポパイ」の意味は何

レバーのポパイ煮という料理の名前を見ましたが、その「ポパイ」の意味は何ですか?
教えていただけませんか?
ありがとうございます。1?

Aベストアンサー

元気がでると言う意味でしょう、ポパイはピンチの時にほうれん草を食べると元気、パーワーを得ます、その事からポパイ=ほうれん草、ほうれん草=ポパイ。
なのでポパイはほうれん草の事でしょう。

Qx1=(1,1,1),x2=(1,1,-1),x3=(1,-1,-1)をC^3の基底,{y1,y2,y3}がその双対基底でx=(0,1,0)の時,y1(x),y

[問] ベクトルx1=(1,1,1),x2=(1,1,-1),x3=(1,-1,-1)をC^3の基底とする。
{y1,y2,y3}がその双対基底でx=(0,1,0)の時、
y1(x),y2(x),y3(x)を求めよ。

という問題の解き方をお教え下さい。

双対基底とは
{f;fはF線形空間VからFへの線形写像}
という集合(これをV*と置く)において、
V(dimV=nとする)の一組基底を{v1,v2,…,vn}とすると
fi(vj)=δij(:クロネッカーのデルタ)で定めるV*の部分集合
{f1,f2,…,fn}はV*の基底となる。これを{v1,v2,…,vn}の双対基底と呼ぶ。

まず、
C^3の次元は6(C^3の基底は(1,0,0),(0,1,0),(0,0,1),(i,0,0),(0,i,0),(0,0,i))
だと思うので上記のx1,x2,x3は基底として不足してると思うのです(もう3ベクトル必要?)。

うーん、どのようにしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>C^3の次元は6(

これが間違え.
「x1=(1,1,1),x2=(1,1,-1),x3=(1,-1,-1)をC^3の基底」
といってるんだから,係数体はRではなく,C.

あとは定義にしたがって,
dualな基底を書き下せばいいだけ.
y1(x1)=1,y1(x2)=y1(x3)=0であって
v=ax1+bx2+cx2と表わせるわけだし,
v=(v1,v2,v3)とすれば,a,b,cはv1,v2,v3で表現できる
#単なる基底変換の問題.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報