【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先月の生理が終わってから
肛門周辺が痒くなり、
むれちゃったのかなと思ってほっといたら
そんなに痒くならなかったので
大丈夫だと思ってたんですが
今月の生理が始まる少し前から
急にすごい痒くなって
掻きむしってしまい次の日には
湿疹?(触っただけなのでわかりませんが)のような感じになってしまってました。
だんだん肛門周辺以外の外陰部?っていうんでしょうか?も痒くなってきて困っています。
痒くないときは痒くないのですが
急にすごい痒くなります。
色々検索してみたのですが
性病、痔、ただのかぶれなど色んな説がありすぎてどおしたらいいかわかりません;)
病院が手っ取り早いとは思うのですが場所が場所なだけにいきずらいのでなんとか自力で治せないでしょうか…

A 回答 (1件)

こんにちは。

お辛いですね。それはきっと、カンジタ膣炎じゃないかなぁと思います。
性病ではなくて、体が弱っている時や抗生物質を飲んだ後に誰でも発症します。
生理のタイミングでなる事もありますね。生理前の少し体調が落ちるタイミングで過労気味になってしまったりした時など。

すごく痒くて耐え難いのに、かいてしまうとヒリヒリ痛くてたまらなくなります。。
痒みが出るのは、膣の奥の時もあるけど、肛門周りだけの時もあるし、だんだんと範囲が広がる場合もあります。

まだ行き着けの婦人科をお持ちでないと思うのですが、今後行きやすい(先生の人柄や場所など)所を一箇所決めておくと良いですよ。小さな専門クリニックでも十分です。
婦人科の医師に診てもらうのは、ちっとも恥ずかしい事じゃありません。
クリニックでは洗浄して、程度によって膣剤を入れてくれる事もありますが、必ず抗真菌薬(塗り薬)を処方してもらえます。
すぐに楽になりますよ。
絶対に自己解決できないかはわかりませんが、今後も発生する事があるでしょうし、きちんとクリニックへ行って安心していただきたいと思います。
    • 0