初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

金持ちが憎い

億万長者の中には過去に飢えを体験した人もいるかもしれない
でも、大金を手にしても尚、私欲
自分の幸せばかり優先してる人が憎い

日本も含め
人身売買、売春、物乞いなど様々な理由で今も飢えている、そして将来も飢えの中での生活が決まっているであろう人々もいる

そんな人々を見て見ぬふりしてる人が憎い

近年だとせいぜい被災地にちょっと寄付する程度ぐらいはしてる人は居るみたいです

だけど、目に見えて、手の届く所だけに手を差し伸べているのが憎い

上記のような理由を知らないのかもしれない?
あり得ない
それほど金を手にした人でなくとも、数十年生きていればいつか気付く物
それでも、気づかない人は少数だと思う

10万円あれば1人
やり方次第では10人救助が出来る

年収何千何億と手にしてる癖に私欲にしか使わない人が憎い

テレビなんかてたまに大金持ちの取材がある
高級車を買った、家を買った、家庭を持った
それでもまだ私欲に使おうとしている


金持ちが憎くなったのは今に始まった事では無いですが、うじうじ溜め込むのに疲れました

で、これだけではただの主張なので
質問の内容としては

金持ちに対する思い
を聞きたいです

この文のように主張を挟んでくれると解りやすいので、強制はしないですが、言いたい事があれば聞きます
自分と反対の意見でもいいです。

A 回答 (12件中11~12件)

追記:そういうことを考えるとアメリカは無条件で憎しみの対象になるんだろうね。




アメリカが嫌いな国からすれば、アメリカこそこの世の一番の悪です。
日本はその手先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ
他国を恨んだことがないのでよくわからないです

今だと中国は○○だ!
とか騒がれてますが、自分はどうでもいいですね

ただ言えるのは
中国の悪い所だけ見て、自国の悪い所は棚にあげ、自分を正当化しよう
って連中は好まないですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/11 22:17

今の金持ちは金稼ぎに長けているだけの人が多く、敬意をはらえない人のほうが


圧倒的に多い気がします。
*特にマネーゲームで稼いでいる連中。


ま、今の世の中、金を稼ぐのがすべてみたいな社会になりつつありますしね。


若者の就職状況はあまりよく知りませんが、正社員として就けない人も多いと聞きます。
格差拡大が着実に進行している現実を見ると、金持ちは恨まれても仕方なしかなとは思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のような意見もあるし、
他にも色々な面で金持ちというのは憎まれますよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/11 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!