プロが教えるわが家の防犯対策術!

使っているのは HERO3 WhiteEdition です。バッテリーも3つ買いました。
屋外でマウントに取り付けて長時間撮影(途中で何度か止める)したいのです。
試しに部屋の中で30秒程度の動画を撮ってみました(動いてみたり)。
すると、30秒しか撮影していないのに、PCに取り込んでみると容量が20MBを超えていました。
このままでは長時間撮影なんて無理です。どなたか、容量を抑える方法を教えて下さい。

その時のコンディションについて

部屋は明るくて、机の上の蛍光灯の下で、いろいろ動かして30秒でストップしました。
使用したメモリーカードはTranscend、バッテリーはWASABIPOWERのものです。
解像度設定ではPALのWVGAを選択し、露出計はONにしていました。
他の設定は初期から何も変えていません(音と光はOFFにしました)。

合計で4時間程度撮影したいと思っています。
すぐにメモリーカードがいっぱいになってしまうんじゃないかと心配です。
それと、こんな設定にするとバッテリーの消費が抑えられるなんてものもあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

HERO3じゃありませんが、以前録画実験をした時のデータです。



GoPro HD HERO 1080
r5 = 16:9 1080p (1920x1080) 30 fps
SDHCカード:SanDisk Extreme 30MB/s Class10 16GB

約35分で3.66GBを超えました。これ以降、連続撮影すると、ファイルは分割されて保存されます。
さらに続けると16GBのカードが約2時間20分ほどでフルになりました。
オプションのバッテリーバックパックを取り付け32GBカード一杯に撮るなら約5時間程度録画可能と思います。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっごく参考になります。先が見えたので、購入を悩んでいたバックパックを買ってみたいと思います。

お礼日時:2013/07/17 17:42

普通じゃないですか。


非圧縮だとフルHD1時間で650GBらしいですし・・・

圧縮してもすぐに10GBとか超えるかと。。

あと、PAL??海外在住ですか?
国内で使うなら、NTSCで録画したほうがいいです。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。それが普通だと全く知りませんでした。お世話になりました。

お礼日時:2013/07/17 17:44

解像度落としたら?


http://cbcdn2.gp-static.com/uploads/product_manu …
20・21ページ

WGAなどでテスト撮影して、再生で耐えられるか検証すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明書を見直して、自分に合うものを選びます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!