プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目、子供なし、ともに働いている夫婦です。

先週月曜日の朝6:30に旦那が失踪しました。
ちょうどそのとき私は、お風呂に入っており、出てきたときには旦那はいませんでした。
胸騒ぎはしましたが
ただ、その日は朝早くから仕事に行くと旦那が言っていたので気にしませんでした。

朝10時ごろ旦那の会社から、旦那が、無断欠席していると連絡が入り
失踪したことが判明しました。
その日から彼は仕事に出ておりません。会社の携帯も電源を切ってます。

彼は、仕事に対しても熱心で、私のこともすごく愛してくれていました。
愛人は絶対にない、と思います。
家の中も探しまくりましたがそんな形跡は一つもありませんでした。

何が失踪の原因か分かりません。
可能性としたら、彼はすごく私のことが好きだったのに
私は愛情表現が下手で、彼に対して愛情の裏返しで非常にひどい言葉をいつも
言っていました。
考えてみれば、それはそれは本当にひどい言葉の毎日でした。。。

また、夜の生活も拒み続けてました。。。
彼はもともと愛情に飢えていた人(育ってきた環境上)なので、
私の日常の一言や私からの愛情が伝わらず、そんな私の行動が彼の琴線にふれ
いてもたってもいられず出て行ったのかもしれません。
失踪前日もひどいことを私は言いました。。。

ちなみに、私たちは、他から見ても非常に仲のよい夫婦です。
彼は仲間の前でも私のことが大好きと言ってスキンシップをしてきます。
それを私は毎回嫌がっていました。(内心はうれしかったですが、愛情の裏返しです。彼もそれは変わってくれていたと思ってましたが。。。)
彼は、本当に私のことが大好きでしょうがなかったと思います。

私自身も、言葉ではひどいことはいいますが
一緒にご飯を食べたり、買い物へ行ったり、その分行動で愛情表現をしておりました。

だからこそ、他に失踪する原因が分かりません。
悪いのはすべて私しか考えられません。

すでに1週間が経ちました。
失踪翌日火曜日には警察に行き、届を出しました。
携帯は一切つながりません。

警察の方も忙しい中、調べてくれ、私たち家族も調べまくりました。

その中で、最後の目撃情報がタクシーの運転手さんだったのでその方に会いに行くと
【睡眠薬とお酒を買っていた。そして山に登る】と言ったそうです。
彼1人でした。

その山も探しました。

でも彼は見つかりません。

元々さみしがり屋の人なので、こんなに1週間以上一人で過ごすことは出来ないと思います。
睡眠薬も持っているとのことなので、命の心配もあります。

本当にどうしたらいいでしょうか。
本当に助けてください。
お願いします。

彼が帰ってきたら今まで以上の愛情表現をします。
だからお願いします。
助けて下さい。

A 回答 (4件)

私は帰ってこないと思いますけど。


いや、生死の問題でなく。
結婚してひどい言葉の日々なんて生き地獄でしょ。
二度と戻りたくないと思う。
それが彼のためです。
    • good
    • 37

「今まで以上の愛情表現をします」と仰いますが


「愛情の裏返し」と云う名の仕打ちを「愛情表現」として
お仕着せて来た質問者さんのこと、これ以上のものを喰らったら
旦那さんは二度と立ち上がれなくなるでしょう。

「後悔先に立たず」です。
立場を逆転させて考えればとても「愛情の裏返し」なる仕打ちなど
できなくなって然るべきでしょう。

取り返しのつかないことになってしまいました。

たとえ帰ってきたとしてもすでに彼の心は枯れ尽き、
心通わせることは極めて難しい状況を余儀なくされるでしょう。

もし、万が一のことがあってもそれが旦那さんの
貴女様に対する二年間の生活の総括であり回答ですから
逃げずに真正面から受け止めて下さい。

まあ、愛想尽かして逃げるなら今のうちかと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

すべて私のせいです。
それ以外考えれません。

すべてうけれいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 19:30

そんな、私たちに助けてくれっていわれても、質問者さんのことはもちろん旦那さんの名前も顔も知らないし(いっておきますが、教えなくていいですからね。

ネットに自分の情報がさらされたらかえって出てきづらくなります)、泣きつく相手が違いますよ。

愛情の裏返しなんてさ、都合のいい自分勝手な言葉ですよ。だってもし旦那さんが「お前死ねよ」といったり「お前って生きてる価値ないよな」っていってきて、「それって愛情の裏返しだったんだよ」っていって許されると思いますか。
教師に心無いことをいわれて自殺しちゃった生徒が出たときに、よく当の教師は「冗談のつもりだった」といいますよね。だけど、冗談でもいっていいことと悪いことがありますし、そういう問題じゃねえだろと思うでしょ。それと同じですよ。

>一緒にご飯を食べたり、買い物へ行ったり、その分行動で愛情表現をしておりました。

夫婦なら、いや恋人でもメシを食ったり買い物に付き合うのは自慢するほどの愛情表現ではないと思いますけど。なんか放っておくと「一緒に暮らしていたのだから愛情は伝わっていたはず」とか言い出しそうで怖いな。

メシが喉を通らなくなって倒れるほどに心配すべきだと思いますよ。自分にとって旦那さんがどれだけ必要な存在なのか骨身に沁みといたほうがいいんじゃないかな。もし明日明後日に旦那さんが出てきたら「まあ出てっても10日もすれば戻ってくる」って間違ったことを質問者さんが覚えてしまう気がします。

旦那さんの心、折れちゃったんじゃないかと心配しています。もしかしたら出てきても「もう気持ちが切れた。離婚してくれ」といわれるかもしれないですね。
とにかく自分の親、相手の親、親戚、友人知人、みんなに「自分が至らないせいで彼を追いつめてしまった。心から反省しているからもし夫から連絡があったら帰ってきてと伝えてくれ」と謝って泣きついてまわるしかないと思います。友達なり誰かに連絡しているんじゃないかと思いますけどね。でも私が旦那さんの友達なら、質問者さんのことは信用しませんけどね。そういうタイプの女性が心を入れ替えて自分を変えたのを見たことがありませんから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

eroero1919様がおっしゃられること重々承知しております。
本当に私が悪いことは承知しております。

彼の親戚、ご両親には私の普段の生活やすべてを伝えました。

彼が帰ってくることだけを祈ってます。

もし、離婚を言われたとしてもそれだけのことを
したことは分かってますので、受け入れます。

お礼日時:2013/07/15 18:48

既に亡くなってるか死にきれずにどこかに居る可能性しかないんではないでしょうか?


既に警察に届け出を出してあるとの事ですし
ここで助けを求めてもどうすることもできません。

人は本当に自殺を考えたとき、誰にも『死にたい』なんて言わずに
いつの間にか自ら命を絶ってしまいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々にご返信ありがとうございます。

そうですよね、、、
山に登ると言っていたこともあるので
山へ上るまでの駅なども回ったのですが
形跡は見られませんでした。

興信所や探偵を使って再度調べていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています