アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1 4 9 16 25...という問題の式を求めているのですが、解決しません・・・
検索してみるといろいろ出てきますが自分の求めたいものがでてきません。
自分が求めたいのは、□を使って1 4 9 16 25の関係を求めたいのですが、
わかる人はいらっしゃいますか?
即急にお願いします。

A 回答 (4件)

1^2=1、2^2=4、3^2=9、4^2=16、5^2=25


ということで、よろしいでしょうか。
    • good
    • 0

同じ数字を2回、掛けるのです。



 1=1×1
 4=2×2
16=4×4
25=5×5

上記ですと、3×3=9が抜けています。
    • good
    • 1

1×1=1,2×2=4,3×3=9,4×4=16,5×5=25,6×6=36...



nのべき乗です。
    • good
    • 0

小学生


同じ数どうしを掛けた場合ですよ、
□x□=1  □=1
□x□=4  □=2
□x□=9  □=3
□x□=16 □=4
□x□=25 □=5
□x□=36 □=6





中学生
□x□=□² (四角の2乗)にじょう

高校生
n x n = n² (nの2乗)

どのやり方でも、「同じ数を掛け合わせた場合」の式です。 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
小中高校生まで教えてくださりありがとうございます
助かりました。

お礼日時:2013/07/15 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!