アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママチャリです

かなりボロいのですが家族で大切に乗ってきました

先日走行中にタイヤがペチャンコになってしまっていたのに気付き、自分でパンク修理セットを買い、パンク箇所を埋めました


しかし走って5分もするといつのまにかまた空気が抜けてペチャンコになっていたので今度は虫ゴムを交換しました

今度は20分くらい乗っても平気だったのですが次の日乗ろうとしたらもう抜けていました。ペチャンコです

いつのまにか抜けている。といった印象です。徐々に・・・といった感じはあまりしません

空気を入れた直後はパンパンで抜けていく雰囲気はないのですが、気付くペチャンコといった感じです

思い当たる節がありません

長年乗っていたし、いたるところから空気が抜けているのかな?とも思いますが、素人なのでそれすら原因の解明は出来ません

これの原因は一体何で、どうすれば直るのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

タイヤのチューブが劣化していて、交換した方がいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

空気は水につけると泡となってでてきますので漏れて


いる箇所特定できます。
    • good
    • 0

タイヤからチューブを出し、空気パンパンに入れて水の入ったバケツにつければ


空気の漏れはわかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!