アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の犬は「おもちゃ」が大好きで、噛んだまま寝てしまいます。
人間用の抱き枕も気に入ってしまい、噛んだままチューチューしながら寝てしまいます。
そのおかげで「おもちゃ」がヨダレでカピカピになるのですが、そこがとても固く黒ずみ、臭います・・・。

そこで教えてください。
洗濯器で洗うのですが、ヨダレが落とせ、噛んでも大丈夫な洗剤はどんなものがあるのでしょうか?
「赤ちゃん用の洗剤」など使えば良いのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (4件)

ウチもぬいぐるみや毛布などはネットに入れて普通に洗濯機で洗います。


洗剤も人間の衣類を洗うものと同じです。

ぬいぐるみなどは中までしっかり乾かすために乾燥機にかけてます。
    • good
    • 3

こんにちは。

参考になるかわかりませんが、今度私も購入しようと思っている洗剤があるのですが…

株式会社オレンジクオリティという会社の商品で、オレンジXと言うのがありました。

なんでもレンジ周りの頑固な汚れ~ペット用品の消毒・洗剤・・匂い除去・・・極めつけは、うすめて使えば動物用のシャンプーとして使えるそうですよ。まあ私はシャンプーとしては使いませんが、検索してみてください。
    • good
    • 0

私の愛犬も生後9ヶ月で、まだまだやんちゃざかり。

オモチャ大好きです。しかも、ボールなどのツルツルした物より、ヌイグルミかどのモフモフした物が好きなんです。
そのため、オモチャが汚れるのも早いです。私はネットに入れて、洗濯機で洗ってます。洗剤は私達の衣服を洗う物です。すすぎを十分にすれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

へ?洗濯機??



それって人間の衣類は洗わないのですか?

バケツや洗面器に入れてブラシでゴシゴシすればいいだけですが?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!