アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無負荷で、エンジンを高回転にするとクランクケース付近から「モォー」とくぐもった音が、エンジン音に遅れるような感じで、聞こえてきます。原因が全く分からず悩んでいます。通常走行では、異音せず、平地で大体80位です。何故か朝イチは90行きます。
改造点は、NRマジックのインパクトSSチャンバー、キャブは、チョーク殺しのMJ80 SJ40 NJ3段の真ん中、プラグNGK BR9HS、プーリーとベルトはKN企画、シーブをカメファク軽量アルミBigシーブ、純正エアクリのダクト追加加工ダクトサイズは1.5фを2本です、ウェイトは25.5g 、軽量クラッチに台湾RPMの軽量アウター、クラッチスプリングはKN企画の赤(強)センスプ3%アップです。走行は8900キロです。

A 回答 (1件)

無負荷でガンガン回してはだめです。

ワンテンポ遅れるということから、駆動系の回転音かな?
プーリーケースの側面をくり抜いてみると分かりますが、案外、フィンのないはずのクラッチアウターからも大きな音が出ています。エンブレの時だと「ヒュルルル」とタービン音に近い音がするくらい。

通常走行で問題ないのなら問題なしでしょう。

>平地で大体80位です。何故か朝イチは90行きます。

日中では燃料がまだ僅かに濃く、朝一には丁度良いのかも。
その他、暖まってきてベルトがタレる、暖まってきてセンスプがたれるってところでしょうか。

ライブディオでそれだけ出ていれば、なかなか上手にセッティングしていると思いますけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ずっと気になっていたので、安心しました。