プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です
女子高生が怖いです。特にストパーや縮毛をかけてたりスカートまくってたり、メイクしているのが怖いです。

表目上は「ウチら友達だょ♪」とか言ってても影で何言われてるか分かりません。
上記に当てはまった女子高生がいたら、教えて下さい。
嫌いで陰口言うのに何故笑顔で話しかけて来るんですか?

あと、女子高生が怖いですが、そのような人とどう接すればいいですか?

A 回答 (4件)

高1女子です。


メイクやストパや縮毛はしてません。

>>嫌いで影口言うのに、何故笑顔で話しかけてくるのですか?
笑顔で話しかけた方が相手が心を開いてくれるとおもうから。
そーすれば、面白いネタが手に入るでしょ?
多分、そーいう原理で笑顔で話しかけるんだと思います。
信頼してもらえれば、秘密など教えてもらえる。という事ではないでしょうか?

いつ裏切られるか、悪口を言われるか分からない。
でも、女子高生だからといって怖いと思うのは違うと思います。
スカートが短くても、メイクをしていても悪口を言わない人だっています。
見た目だけで中身を決めつけられるのはいやだと思います。
    • good
    • 0

あらまぁ女子高生が女子高生を怖がると


は、摩訶不思議ですね。
心配は無用ですよ。
そんなに怖がらず、普通に話せば問題ないですよ。
笑顔で話しかけてくるのですから、陰で文句は言って
ないかと思います。
陰で悪口を言っているのでしたら、間違いなく話しかけて
きませんからね。
後は、そのような人たちと接する最善の方法は、着飾らず、見栄
を張らず、普通に話すのが良いかと思います。
今後は、自分と同じような人、価値観の合う人を見つけて、友達と
してお付き合いをするのが今の高校生活を楽しめるかと思います。
    • good
    • 0

>女子高生が怖いです。



その気持ち、よく分かります。

>嫌いで陰口言うのに何故笑顔で話しかけて来るんですか?

女子高生に限らず、こういう人とは友人としてまともに付き合うことは不可能です。
その都度その都度臨機応変に、逃げる時は逃げて、必要な用事を済ます時はそれだけに止め、話す時は他人行儀に、他にも色々と対策はあると思いますが、どうか頑張って下さい、としか言ってあげられません。


PS:プロフィールの生年月日、入力間違えてませんか??
    • good
    • 0

その様な容姿の人間だけに適応する話では無いと思いますね(‥;)



女子なんて特にでしょ?
本人がいないところでは平気で陰口
本人には良い顔なんてザラでしょ

いちいち気にしていたら身が持ちませんよ(;^_^A

表面だけでも仲良くしてくれてるんだ♪♪♪ウフフ

ぐらいなノリでいいんでは??

人生巡り会いですよ。いずれは貴方と心底意気投合できる仲間が出来るかもだし
貴方自身そういう相手に出逢えるように日々過ごせばいいんです

深く考え過ぎず気持ち楽にして
ガンバレ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!