アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代女です。最近頭痛が酷いです。
3日ほど前に生理が終わったのですが、終わってからさらに酷くなった気がします。
もともと頭痛はよく起こる方なのですが、こんなに意識するほど毎日続くのは
初めてか、今までにもほとんどなかったように思います。

症状としては、
起きると頭痛がして、夜になるにつれ痛みが強くなる
(一度寝ると頭痛で起きることはあまりないです)
寝る前は吐き気もする
帽子やヘアバンドなどの締め付けがあるとすぐに痛くなる(取っても治らないです)
痛い個所は頭の前の方

このようなかんじです。
スマホやPCを使う機会が多く、画面がまぶしいのもなんらかの原因かもしれないと思い
昨日から極力PC用のメガネをつけています。
カチューシャなどのこめかみの締め付けも痛くなる原因ですが、このメガネは
痛みが増す感覚はほとんどないです。
肩こりもあったのでマッサージに行きましたが、やはりしばらくすると頭痛が・・

緊張型頭痛などいろいろ種類はありますが、どの症状もなんとなくあてはまるものが
多く、自分でこれだとはわからないです(当たり前かも知れませんが(^_^;))

今はどうしてもとなったときは市販薬に頼っていますが、
続くようなら医者にかかった方がいいのでしょうか?
となると、何科になるのでしょうか?
もしなにか頭痛が緩和されるような方法等ありましたら教えていただきたいです。
あと、仕事柄、帽子やヘアバンドをしようと思うのですが頭痛が怖くて
できないです。帽子はサマーニット帽や、大き目のものでも起こります。
これは治らないのでしょうか?

なにかわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



大丈夫ですか?

頭痛…ストレスから来ているのかもしれませんよ。

頭痛だから、神経科、脳外科、耳鼻科(内耳から来ているかも)婦人科だと思います。

ただ、病院によっては“頭痛外来”がある所もあるので、調べてみてはいかがでしょうか!?


お大事になさってください。
    • good
    • 0

こんにちは



一度頭痛外来で見てもらうほうがいいと思います
あと大きいのは目の疲れかもしれないですね
目の検査を受けてみてください
    • good
    • 1

頭痛の原因は非常に多岐にわたりますから,普通の内科医などの医師では治せない事が多いです.



したがって,頭痛を治すには「頭痛外来」の頭痛専門医に,或る程度の長期間,根気よく治療してもらう必要があります.

肩こり,スマホやPC,または帽子やヘアバンドなどによる身体への刺激,などが頭痛の発症原因になることは有り得ます.

私は約30年もの永い期間,片頭痛もちでしたが,それが最近,約5年ほど前に治りました.治ったと言うよりも,片頭痛の発作が緩解(寛解)している状態です.それと言うのも,頭痛治療が進歩したお陰なのです.

現在では,「頭痛外来」という頭痛専門の医療機関で,頭痛専門医が頭痛治療を行っています.

下記のサイトに,全国の「頭痛外来」が紹介されています.この中からお探しになり,頭痛専門医の治療をお受け下さい.

▲ 頭痛外来と頭痛の病院
http://zutuugairai.livedoor.biz/

頭痛は,頭痛専門医により根本的に治療すれば,必ず完治する時代になりましたから,頭痛には是非,頭痛専門医の治療をお受け下さい.

頭痛専門医以外の内科,外科,整形外科,耳鼻咽喉科,脳外科,脳神経内科など,頭痛治療を目的としていない医療機関で治療を受けても,頭痛そのものの根本的な治療にはなりません.これは私の永年の経験による結論です.

これらの各科では,対症療法として,その時の頭痛の痛みをとる薬を処方するだけです.その時だけ痛みが取れても,又,何時か頭痛が発生します.一生,これを繰り返すことになるのです.

ですから,頭痛は根本的治療が必要です.そのために「頭痛外来」があります.

頭痛を根本的に治療するために,頭痛治療には是非「頭痛外来」を訪れて診察を受けて下さい.「頭痛外来」の頭痛専門医は,頭痛に対する原因療法と対症療法を同時に使い分けて治療してくれます.

頭痛の根本的な治療を期待するには,この「頭痛外来」で頭痛専門医の診断を受ける以外,現在のところ方法がありません.

頭痛には大別して,緊張型頭痛,片頭痛,群発頭痛,薬物乱用頭痛などがありますが,「頭痛外来」の頭痛専門医は,これらを見分け,投薬,治療方針を決めてくれます.

ところで,頭痛の事が良く分かる本があります.私は,これを読んで納得しました.薬のことや頭痛の発生メカニズムなども詳しく書いてあります.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか?

●「頭痛外来へようこそ」  2005年10月「保健同人社」発行
★(著者)東京女子医科大学病院,脳神経センター 講師「頭痛外来」清水俊彦 医師
●「薬をやめたら頭痛が治る」(ワンツーマガジン社)2007年1月発行.
●「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」(主婦の友社)2009年10月発行.
●「頭痛・めまい・耳鳴り・難聴は治せる」(マキノ出版)平成20年9月発行.

上記の本は,私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書です.大きめの本屋さんか図書館にならあるはずです.

質問者さんが何処にお住まいの方か分かりませんが,念のため,私が治療を受けて片頭痛が治った病院を書いておきます.よろしければ,ご相談してみて下さい.診察には,予約が必要です.

● 東京女子医科大学病院  http://www.twmu.ac.jp/
 脳神経センター,脳神経外科,頭痛外来,清水 俊彦 医師
   http://www.twmu.ac.jp/NIJ/
● 住所 〒162-8666 東京都 新宿区 河田町 8-1
  TEL: 03-3353-8111(大代表)

また,以下のサイトもご参考に如何でしょう.

▲ 頭痛なら頭痛ONLINE
http://www.zutsu-online.jp/campaign/

▲ 片頭痛,群発頭痛,
http://zutsu.jp/index.html?utm_source=yahoo&utm_ …

私は,今でも,3ヶ月に一度,片頭痛の定期診断で,上記の東京女子医大・頭痛外来で治療を受けております.

また,清水 俊彦 医師が頭痛の治療を行っているクリニックを念のため下に書いておきます.

-----------------------------------
汐留シティセンター・セントラルクリニック
Tel:03-5568-8700
東京都港区東新橋 1-5-2  汐留シティセンター 3階
脳神経外科 頭痛外来 清水 俊彦(医師)
-----------------------------------

頭痛は「頭痛外来」で,根気よく治療すれば必ず治りますから,頑張って下さい.
    • good
    • 1

CTスキャンしてもらってはどうでしょうか?



わたしも頭痛と吐き気で、
CTとったら、良性腫瘍と、頭蓋内圧亢進がありました。


頭が熱をもつと悪化するので、夕方になるにつれて悪くなりがちです。
毎日アイスノンを頭にのせて、MRIまちしています。

私の場合は、頭を冷やすことと、
塩分やスポーツ飲料(電解質)をとることで軽減してます。
水ばかりガブガブのむと逆に悪化ぎみです。

熱い食べ物を食べても悪化するので、冷たいものか、ぬるいものを食べています。


お大事に。
あなたは若い方だから違うかもしれないけれど、念のために行って来たらいいと思います。
    • good
    • 0

ストレスをかかえていませんか?


私は以前ストレス過多で、頭痛、吐き気、手の震え、慢性疲労、肩こりなどあらゆる症状がありました。
CT検査も受けましたが、特に異常はなく、結局ストレスと過労によるものでした。

ストレスがかかると、脳の毛細血管が萎縮するので頭痛が起こる可能があります。

私はあらゆるストレスを緩和するために、仕事を変え、環境を変え、生活リズムを変えたら今は全く不調はなくなりました。

参考までに!
    • good
    • 0

千葉県市川市 整骨院グループで統括本部長をやっています。

この職とは全く別に、自分でこっそり社長の許可もらって治療院開いています。

私自身が、誰にも直してもらえず、もがき苦しんだことがあります。しかし今ではいろんなひどい症状を乗り越えて、ほとんど改善されて普通に幸せにポジテイブに物事をとりあつかえます。また、100人を超える方々に実際行い、結果が必ずでるやり方を見つけることができました。

ほとんどの方が気づいていない、体のメカニズムがあり、そのお手伝いを行うやり方です。
体のこりを和らげるだけです。痛くも無いし、揉み返しもありません。

私以外にも、このメカニズムに気づいて、本や雑誌やテレビで普及活動に努めている高名な医師の方とも本当に直接お会いしてお話聞いて、更に確信しました。この先生はあのCTスキャンを開発し日本に広めたすごい先生ですから間違い有りません。首こり病というそうです。大変怖い病気です。でも治ります。

この専門病院のホームページご覧ください。 自律神経系のほとんどの病気が治るそうです。
問診表が公開されていますので、一度やってみてください。

うつは約95%治るそうです。わたしもリスクカットの癖のある型を治療したことがあり、激変しました。
批判覚悟でお伝えすると、人生がまるごと変わってしまうぐらい、インパクトがあります。
こんなこと世の中にどのくらいの人がわかっているのでしょうか? 本当に早く普及させないといけないと思います。
http://www.tokyo-neurological-center.com/

さて、この医師の専門病院は実際には器械を使いますが、私は同じ理屈・やり方を手技で行いますのでより効果的です。100人以上やりました。

あまりにも効果があるので、みんなに背中押されて、働きながらお店も日曜日だけ出してみましたが、当然うまく伝えられず、患者さんご本人にも自覚や認識がないこともあり、何かきっかけでもないとなかなか治療につながりません。すばらしいことなのに本当にもったいないです。

医療費が1/3になるとこの先生はおっしゃいました。私もそう思います。

でも、それを信じて体を預けるきっかけをつくってあげられないのが、今一番の私の壁です。

私のホームページです。全部本当です。しかし、私は医師でも神様でもありません。
誰も信用しないです。残念です。
http://www.omisejiman.net/shugi-kamikaze/

おこがましいですが、ちょうど太古に誰もが信じた天動説に対して、それに逆らった地動説のときと同じ状況だと私はと思っています。

とにかく、たくさんの人がひとりでも多く気づいて、幸せに人生歩んでいただけたらいいなと願うばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!