dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

純粋な人っていじめられやすいですか?

A 回答 (10件)

純粋…とは言葉が良いですが、言い換えたら無知、ともなります



ある年齢までは許せる様な言動でも、ある年齢に達したら真逆のリアクションを返されます

また純粋、無知であるが為に他人の些細な言動も“イジメ”と捉えてしまい、そこから対人関係が崩れる可能性もあります

私の職場にも純粋と言えば、純粋な女性が居ますが40代後半
十代と変わらぬ様な言動で周囲の女性陣に目を付けられていますね
男性陣には『めんどくさい』と煙たがられ、八方塞がり状態です

その人の見た目や年齢、環境にもよると思いますが
“異質な存在”は始めは物珍しさで人を呼びますが、イジメられなくとも孤立する可能性は否めないのでは?
日本社会て、そうじゃない?
    • good
    • 1

それはあると思います。

でもあまり世の中には知られていないことですよね。
    • good
    • 0

汚い事をしない分いじめやすいのだとは思いますが、いじめてる人もいじめられる結果になるのでは?

    • good
    • 3

いろんな人に愛されると共に憎まれる対象になります。

これは純粋な人だけではありません。みんな多かれ少なかれ人に好かれ、憎まれます。
    • good
    • 2

キリストは殺されています。



純粋な人は、強く愛されると同時に、強く憎まれると思います。
    • good
    • 2

騙され煽られ易い様な気がします。

純粋だと好かれる(特に女性が純粋だと)と思います。
    • good
    • 2

いじめられやすいとは思いますが、いじめられていると気付かないくらい純粋な人が良い。

    • good
    • 0

純粋な人なんて世の中にいないよ。


純粋な性格なんてものない。

力関係が弱くて、従うしかないから相手の言うとおりにするだけ。
それがいじめられている構図と同じなだけ。
    • good
    • 1

そんな事はないですよ。



気にしないように
    • good
    • 0

人によると思います。



多くの人となんかちょっと違うなと言う物を持っている人はいじめられやすいですけど、純粋は関係ないかな……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています