プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は韓国が大好きです・・・
なぜなら、隣国だからです。

隣人や隣国を毛嫌いする輩はろくでなしではありませんか?・・・・・・・・・

A 回答 (24件中1~10件)

俺も韓国大好きです・・・

なぜなら、笑えるからです。

隣人や隣国に対して捏造で国民感情を操作するのが面白くて・・・
全部、嘘でした~見たいな韓国政府がカミングアウトしたら?
って、絶対ね~か^^

大好きだから良くなって欲しいと思うから日韓経済ストップ
日本が小遣いやりすぎたから、独り立ち出来ね~んだわ!
ここは、ひとつ鬼に成って国交断絶!!1000年もすりゃ~反省するかな!?
    • 0

隣国朝鮮(韓国)との不仲は今に始まった事ではありません。

有史以来朝鮮(韓国)と日本は不仲だった事は歴史を見れば明らかです。
倭の5王「武」雄略天皇の朝鮮(韓国)侵攻以来つい先日まで朝鮮(韓国)人と日本人は喧嘩相手でした。
だから今日でも不仲で良いと言うわけではありません。
貴方が朝鮮(韓国)好きな理由は解りませんが朝鮮人が日本人を好まないのに日本人が朝鮮人を好む理由が分かりません。
捕捉で朝鮮(韓国)が好きな理由をお教え願います。又隣人や隣国を毛嫌いする輩がろくでなしな理由もお聞かせ下さい。近所でも隣人同士は仲の悪いものです。
仲よくしたことに越した事はありませんが利害が諸にぶつかる隣国、隣人とは仲が悪いのです。
    • 0

近年の嫌韓の風潮は、韓国が国策で反日教育を行い、竹島問題、慰安婦問題、仏像盗難問題などで、理不尽な対応をしているからです。

私はそのような韓国の国策に嫌悪感を抱いています。

しかし、個人的には韓国人の知り合いとは、外交問題を混乱させずに付き合いをしています。中国人の知り合いに対しても同じ姿勢で接しています。

この回答への補足

中国や韓国では国家が反日教育を強制しております・・・

日本でも最近では安倍右翼代表などが反韓運動を徹底しております・・・・・・・

でも、国民の多くは相互交流を強く望んでおりますよ・・・・・・・・・・・・・

• 0

NO18さんの意見が以前は正しいと思ってましたが

反応がないと何故か同意したと思う人がいるんですよね
隣国みたいに。

なのでくだらなくても反応しないといけないと思って書いてるのは
私だけではないと思いたいものです・・・。

上記だけでは回答になっていないので

>ろくでなしとは、なんの役にも立たない者。ろくでもない人。ロクデナシ。

隣国に援助した結果が慰安婦、植民地、強制連行、在日特権などの今日の
問題を出しています。たしかにろくでなしですね。

そして嫌韓が起きて韓国から距離を置いた結果が今日の韓国経済の破綻寸前です。
たしかに、隣人(日本)を嫌うとろくでもないことが起きますね。

上記の理由である意味正しいですね。
    • 0

ならアフリカやパプアを毛嫌いした方が楽勝だべ。

黒んぼはコリアンほど残虐じゃないし。
コリアンは日本人が育てた悪魔なんですよ。世界は日本と韓国がもめてる分には他人事なんですよ。なんで日本人が韓国人を無視すんのよ。それは世界同様に日本を無視という事だろ。
なんなの日本人の日本人としての自覚の無さは。

仲良くとか無視無視とか言うよりもノーコリアンと言える日本人の方が勇気あるだろ。
話を安倍コベキムチにすんな。
キチガイが分析していられるのは日本国だけです。キチガイ国家です。保守も含めて脳ミソが感染症です。
アメリカもアフリカも韓国も敵対国を無視せずに非難する国民の方が優秀な国民になるだろうが。
何人なんだよ、日本に住んでるお前らは。
    • 0

隣人や隣国を毛嫌いする輩は「ろくでなし」というよりも臆病なくせに虚勢を張りたがる小心者と言えるでしょう。

以下は以前に別の質問者に答えたものですが、あらためて答えておきたいと思います。

韓国や中国を毛嫌いするような人たちは、もともと何らかの優越感を持たないと不安でしかたない人たちです。自身が抱える潜在的不安感、欠落感、不完全性などを補い自己満足や安息感を得るために、こういう人はいろいろなものを優越・劣等の対象にします。学歴のこともあれば、身長やルックス、健康状態、運動能力、収入・資産、家柄・・・何でもいいのです。所属国家による差別や優越意識もこれらの一つです。自分は優れた集団に属しているということが、自己満足・安心感として大切なのであり、帰属集団をより優れたものと認識できるように他の集団やその構成員を蔑視し差別します。そして自分の所属する集団構成員の純粋性や理念の純化に価値を見出すようになっていきます。

韓国や中国に向けられる嫌悪感や蔑視的なまなざしは日本人が幕末の開国期に欧米列強から与えられた屈辱感に根ざしていると思います。というのも、江戸時代までは中国は先進文化国の大先生であり朝鮮は中国の優れた文化を日本にもたらす教師だったからです。日本人は朝鮮の文物を各上のものとしていました。徳川幕府の御用学者であり朱子学権威である藤原惺窩とその弟子林羅山は朝鮮の朱子学者・李退渓に傾倒していましたし、秀吉軍の捕虜となって日本に連行されてきた姜沆からも朱子学を学んでます。

これが幕末になり、中国が英国にアヘン戦争で敗れると日本は大先生中国と教師としての朝鮮を離れ、欧米列強を新たな先生とするようになります。ただ欧米人たちはアジア人を蔑視していました。むろん日本人も蔑視されました。とくに米国による武力をもっての開国要求に屈せざるを得なかったことに日本人はたいへん屈辱をおぼえました。

日本はこの開国の際に欧米から受けた屈辱感をぶつける相手として、韓国(当時は李氏朝鮮王国)を選んだと思います。日米修交通商条約は有名な不平等条約ですが、日本はこの内容をほぼそのままにした日朝修交通商条約を朝鮮王国に押し付けました。いじめられっ子が自分より弱い相手を見つけていじめるという、あの構図そのままです。韓国や中国に嫌悪感や蔑視的なまなざしを向ける人の潜在意識には欧米から日本人に向けられた同様な感覚やまなざしに対する怒りや屈辱感がこめられていると思います。
    • 0

「私はヤクザが大好きです。

ご近所だからです」 ← アホか非常識。
    • 0

みなさん、よくまぁ、こんな質問に真面目に回答するもんですね。

日本人の中には、本当に生真面目な人が多いという事に驚かされる。

普通ならば、スルーして終わりでしょう!?(笑)
    • 0

☆保導連盟事件。

☆漢江人道橋爆破事件。

人道橋爆破事件の追悼が行われた最近の話らしいです、それも政府ではなく民間人によって。
ベトナム戦争を記念する施設も作ったのですよね。

韓国というか朝鮮人の歴史がコリアンを卑屈にしたというのは間違いです。人間としての倫理観が家族の間に継承される民度に達していない家柄の集まりが韓国なのです。虐待された犬の記憶は一代限りです。倫理観を子供に教えない民族なのです。倫理観は儲からないじゃん。それをする理由が何千年も分からない家柄なのです。悲劇の主人公ではなくて道徳のない家柄に過ぎないのです。

質問者はオウム真理教や日本赤軍や詐欺師・売春組織と仲良くしなさい。日本の地震を共にお祝いしなさい。
お前が韓国人なみに人でなしなんだよ。韓国人と同じで道徳感情が欠落した成人なのです。口先で道徳用語を並べるのは朝鮮人でも日韓議員連盟でも詐欺師でもマスコミでも可能です。
何も考えない投稿者は釣り質問をしない自制心もないのか。
福島ミズホと鳩山友愛は好きですか。友愛だろ、この質問は。
隣だからって何だよ、実際、無条件に隣の住人と仲良くしてんのか。何キロ離れてんだよ、韓国は。
仲良く仲良くって韓国はどうなんだよ。日本のドラマを放映してんのか。
プラカードを持って韓国旅行に行けば解決しますよ。毒キムチ大盛りにしてくれますよ。
日常的に在日と仲良くしているという話もあるが本性を知らない砒素入りカレー事件と同じ間抜けです。日本人と在日を差別している中心人物は在日なのです。私は(笑)それを知っている日本人です。韓国人に気を許す日本人の不幸を見て見ぬふりする人が朝鮮人なのです。仲良くしましょうなんて詐欺師の手伝いだろ。金儲け宗教の勧誘だろ。
    • 0

★なぜ、韓国人を毛嫌いするのですか?

戦前かから職を求めて日本へやって来たり、日本へ密入国して来たのに、・・・・
「強制連行されたニダ!」
「謝罪と賠償をしろ!」
 と日本政府を恫喝して、強請りタカリを繰り返してきた韓国・朝鮮人を毛嫌いするのは、
日本人として当然の事だと思います。

★今でも日本における、不法滞在、不法就労、犯罪(殺人、強盗、強姦、売春)がダントツ1位です。
http://www.police.pref.hyogo.jp/seikatu/taizai/

★あなたはこんなことをされたり、こんなことをしながら、
日本に対して、条約で解決済みの戦時売春婦であったものを、従軍慰安婦と叫び強請りタカリをする韓国人や日本で活躍する韓国人(イケメン)を好きなのでしょうか?
http://tokua33.ninja-web.net
    • 0