アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
僕の彼女の事なのですが、謎の体調不良に悩まされています。
症状は下記のとおりです。

・疲れやすい
・すぐ息が切れる
・軽い眩暈
・朝起きると嫌な汗をかく
・朝は貧血、朝無理をすると吐き気がする
・額からの汗が異常に出る
・便秘気味
・長風呂は目がチカチカしてフラフラする
・寝付きが悪い
・部屋にこもると風呂入るのもだるい
・頭がぼーっとして理解力がないときが多い
・ふくらはぎが浮腫んで硬い
・耳がキューンと耳鳴りみたいなときがある
・体が熱い
・頻繁に頭痛
・痩せない
・すぐにお腹が空く
・喉が渇く

特に夏場のような気温が高いところでは辛くなるそうです。

早く原因を追求し、病院に通い、治したいです。
現段階では何科の病院に行けばよいかわからず困っております。

どうか、皆様の力を貸してください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>>早く原因を追求し、病院に通い、治したいです。



逆です。早く病院に行き、原因を特定し、治療を受けてください。
患者の側から病名を申告したって、取り合ってくれませんよ。正しい診断に基づいて治療するのが医者の役目ですから。

何科かわからない場合は大きな総合病院に。受付で症状を伝えましょう。
病因がはっきりせず診察でいろんな科をたらい回しにされても、初診ごと病院をたらい回しにされるよりましです。


仮に診察した医者ですら結果を誤る可能性があるのなら、尚更ここで自己申告の箇条書きだけを基に正確な診断が出来るとは思いません。
    • good
    • 0

先の回答者さんのおっしゃるとおりですが、あえて「何科」へ行けばいいかを答えるとしたら、「婦人科」もしくは「内科」でしょう。



挙げておられる症状の多くが「貧血」に関わるものです。
女性の貧血の原因の多くは婦人科系の疾患ですし、そうでなければ内臓疾患です。あるいは血液の病気ということも考えられます。

ということで、専門分野としては「婦人科」か「内科」ということになります。

いきなり総合病院に行くと、「初診時選定療養費」として3000円とか5000円とか、まとまったお金を支払う必要があります。
いわゆる「町医者」へ行き、そこで紹介状を書いてもらうとこのお金は支払わなくていいので、とりあえず近くの「婦人科」か「内科」を受診してみてください。

そこで原因が特定できなければ、紹介状を書いてもらい、大きな病院へ行くという流れになります。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0

私が気になるのは《痩せない》という記述です。


もしかして、彼女は自己流のダイエットをしていて、
ホルモンのバランス等が崩れているということは
ないでしょうか。

お早めに、総合病院を訪れて、
受付で、症状を言えば、適切な
診療が受けられます。

無理なダイエットをしているとしたら、
精神神経科か精神科のある総合病院が
お勧めです。

早い方が、いいですよ。
お大事に!
    • good
    • 0

おでぶちゃんで運動量少ない糖尿病じゃないですか?



取り急ぎ普通の内科いけばよろしいかと。
血液検査でもすれば該当先教えてくれます。

本気で心配してるならこんなとこで聞いてる余裕ないでしょう。
    • good
    • 0

今週、同じ症状で苦しんでました。


感染症やウイルス性の夏風邪ではないでしょうか。?

常備薬使ってみましたが、風邪の調子はやや良くなってきてますが、何か他が悪くなってきているみたいです。

何処の病院にかかっても一緒って言うことはないのが、現実の社会だと思います。

ちゃんとした評判の良い病院、先生にかかってみてください。
まずは健康保健証をもって外来受付から

わたしも悪化したら行く予定です。
    • good
    • 0

内科へ行ってください。

そこで検査して何か異常が分かるはずです。

できるだけ早く、です。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!