アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆで蟹を通販で買いまして、完食できず余ってしまいました。
有効活用したいのですが、どういったものがありますか?
私が思いついたもの
・鍋のダシ
・スープ
・残ってる身をとり蟹玉 等々です。
他にもありますか?

A 回答 (4件)

カニ飯の材料に



身を外し冷凍

殻は煮詰めてだしを取り冷凍

後日磨いだ米に水を入れる替わりにだし汁を

んでもって冷凍の身も一緒に入れ炊き込み

少々塩味やしょうゆ味をつけると食うとき美味い

同じ要領で野菜も入れてのカニ雑炊も美味い
    • good
    • 0

カニラーメンはうまいです。


個人的には塩ラーメンにカニの身をたっぷり!ってのが好きです。
カニはケチらず贅沢にいれましょう。

食べたい。。。。。
    • good
    • 2

こんにちは。


簡単な物ばかりですが、いいでしょうか?

・カニとキュウリの酢の物
・カニチャーハン
・カニグラタン
・大根カニサラダ
・青菜とカニあんかけ
・(大きな身があれば)カニの天ぷら
・ちらし寿司

それでも余ったら冷凍してはどうでしょう?
あまり長い期間の保存はお勧めできませんが、ある程度の
期間なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

まだ身が残っているんですよね?


チャーハン、酢の物、カニサラダ、カニクリームコロッケ・・・ああん、お腹空いてきちゃった(笑)
市販のカニ味噌の缶詰で和えても、まいうー♪ です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!