プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さなお子さんのいる方に質問です。
駅に貸しベビーカーがあったら便利だと思いませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

回答としては、いろいろな方が利用するベビーカーを借りたいとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

小さな子どもを連れて、思いのほか沢山買い物をしてしまったときなどに、こういうサービスがあったら便利だな~、、、と、かねがね思っていたのですが、どうでしょう?
ご意見ありがとうございました。

便利だとは思いません。

そのベビーカーをどのように使いますか?
テーマパークやショッピングセンター、スーパーなどにあるベビーカーは、
その場で使うのが大原則ですよ。
駅にあってもどうしようもありません。

もしかして、駅から駅以外の周辺で使用って事ですか?
必要性は皆無ですね。
最近のベビーカーはコンパクトになりますし、ベビーバギーなら傘レベルまでコンパクトになります。そこまで世の中のお母様方はものぐさではないと思いますよ。

それと、このカテにこの質問ってどうよ?って私も思いました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。ご意見ありがとうございました。

東京駅などの駅自体が広大な商業地化してるような場所に限定すればもしかしたら需要はあるかもしれませんね。

(ただし返却窓口など豊富に点在してないと逆に不便な代物になりかねませんが^^;)

通常の駅利用であるならば必要は正直感じません。
結局何が困るかって、エスカレーターなりエレベーターなりの設備が一切ない駅構内での昇降移動なので。
ベビーカーの貸出よりもそういった設備自体を改修してほしいところです。

ちなみに駅外まで持ち出せるようなシステム(タウンサイクルのような)はベビーカーというデリケートな乗り物に関しては現実的ではない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

まさにタウンサイクルの感覚で言ってました!的確な表現をありがとうございます!
電車を利用して駅周辺で沢山お買い物するときに、子どもをポンとベビーカーに乗せられたら便利だな~と、ふと思いついて質問してみました。
ご意見ありがとうございました。