アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の状態は
メールがメールアイコンを開かないないと届かない
Appstoreの読み込みが遅い・「モバイルデータ通信が出来ません」と出る
Googleの検索アプリを使っているのですがそれも読み込みが遅いし
「ネットワーク設定を確認してください」と出る
等です
今回が初めてではなく時々この様なことが起こり
1日か2日くらいで治っていて
今回も自然に治るかもしれませんが非常に不便です
特に設定をいじったりはしてません
解決方法があれば教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>接続電波の表示は一応ちゃんとWi-Fiのマークが出ています



Wi-Fi接続で遅いなら、やはり一度再起動を試してみてください。

また、Wi-Fiルータの設定にて、無線LANのチャンネルを変更してみるのも良いかもしれません。

無線LAN(2.4GHz帯)のチャンネルは1~14まであるのですが、周辺に無線LANルータが多いと、チャンネルのかぶる無線LANルータも出てくることが考えられます。
他人が同じチャンネルを使って通信していると、自分の通信もその間隙を縫って行わなくてはならないので、スピードが落ちることがあります。

そこで、チャンネル設定を「自動」から、別の番号に、固定してみるというわけです。
うまく、他人の使っていないチャンネルになれば、通信を妨害されることが少なくなります。(近いチャンネルでも、多少の影響があるのですが。やはり同チャンネルというのが一番マズいです。)

http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelessl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
再起動してみたら調子が良くなったようです!
また悪くなったらルータの設定も試して見ようと思います。

お礼日時:2013/07/31 00:19

電波状況が悪いだけじゃないですか



コレが悪いとなにもできず腹立つだけですが・・


対策法はありません

電波状況のいい所に移動するしかないですね


通信って通信ができて値打ち
そのへんを考えるともうちょっとインフラ整備に投資してほしいですね

地域場所によって繋がりやすさとか速度が変わる
でも金額は全国一律
このへんを考えて欲しいね
あんたの地域は繋がりにくいので5割引とか
使用者としては使えないんだから
そういうのあって当然と思うけど

他社に変えても状況は同じようなもんだから
ある意味おかしなもんですね

回答は
引越しするか我慢するかしかないでしょうね
    • good
    • 0

接続電波の表示は、どのようになっているでしょうか。



もし、「KDDI LTE」や「KDDI 3G」ではなく、「KDDI ○」と表示されていたら、それは遅い通信方式で繋がってしまっているということです。

以下のページを参考に、「PRLの更新」を行ってみてください。

>iPhone5 - 電波 : 丸の意味
http://www.infraeye.com/study2/smartphone4.html

----

それでも直らない場合、一度再起動してみると良いかもしれません。

スリープボタン長押し→電源オフスライダをスライド。
しばらくインジケータがクルクル回って、画面が消えます。

画面が消えたら、スリープボタン長押し→電源オン。
アップルマークが出て、しばらく待った後、ホーム画面(またはロック画面)が出ます。
後はいつも通り。

Wi-Fiの接続が出来なくなったときにも、これで直ったことがありました。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
5ではなく4Sです
書き忘れてすみません
接続電波の表示は一応ちゃんとWi-Fiのマークが出ています

補足日時:2013/07/30 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のつもりが間違えて補足に書いてしまいました!

お礼日時:2013/07/30 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!