アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに友人とバイクでキャンプ行くんですが、タイミングが合わない時に1人でワイルド系?の夜は動物の鳴き声しかしない様な奥地サイトに行く勇気がありません。どうしたらいいですかね。見知らぬ人をネットで募るのも、ライダー集まる旅先で話しかけて友達作るのもなんか怖くて。ほら最近事件とか多いじゃないですか。とにかく1人でも信用出来そうな相手を地道に増やして、お互い空いてる時には前日でも連絡したらすぐ合流できて、お互いに関わりすぎず、距離を保ちながら適当に付き合える、地球と自然を満喫する事を優先する登山やキャンプ好き若者…って居ませんかね(・_・;キャンプ場で合流出来たらライダーじゃなくてもこの際かまいません。

A 回答 (2件)

まあフェイスブックと言う便利なものがあるのでそれで探すとか

一人で山中に寝れる練習しましょう。
風の音、木が落ちて立てる音、川のせせらぎ、虫の声、・・・動物の声、そして動物の足音・・・楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

フェイスブックですか。せっかくですいませんが、そういうネット系で募ったり知り合いを広げるのが、既に知り合いの人は別ですが、やはり信用出来ません。職場や学校、友達の紹介などでしか友人を広げる勇気は湧きませんね。ましてや恋人は、ですよ。本題に戻りますが、夜が怖いんですわ。宿泊予約状況のわかるホームページのあるキャンプ場が有るんですが、値段が高くて(・_・;

こんにちは。

確かに一人は怖いですね。

回答になっていないことを承知で私の感想をお伝えします。

私は登山をしていますが,やはり一人で夜を過ごすのは怖い!

なにが怖いかというと,幽霊というか,そこで自殺や事故死,殺害された人の霊がでるんじゃないかと思うからです。例えば,雪山で数人が歩いていると,一人が隊列から離れふらふらと歩いて行きしゃがんだ雪の下から遭難者の死体が出てきたとか。

そうした話を聞いただけで,泊付き一人登山は二の足を踏みます。なぜなら,私自身霊感が強いせいか,自宅でさえその手の体験をしたので自宅で一人寝ることさえ怖いのです。

でもどうしても行かねばならないときはどうしたらいいか?

幸か不幸か,私は医師から強烈な眠剤を処方されているので,それを通常の2倍量飲むことにしようと思っています。これが私の唯一の対策です。

また,決して怖くなるような噂があるところや,過去に事故があったところには,その周辺でさえ泊まらないことにしています。

ただ,一人で行かざるを得ない場合は必ずありますし,それを乗り切った朝はさわやかです。これがアドバイスです。

人よりも,霊が怖い私でした。
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕は霊感は普通くらいかと思いますが、夜はやはり来ます。朝は清々しいんですが、背中が重いというかやな感じでしたね。1人奥地でキャンプへ二度は行ったんですが、やはりキャンプ場の管理人とかが、近くに居ればいいなぁと思ってしまいます。とりあえず、キャンプ場に直接電話して、宿泊者がいるかどうか聞いてみるのも手かなと。あとボーイスカウトさんの集まるキャンプ予定の情報を入手するとかですね。自然災害時に備えてミン薬はどうかと思いましたが。