マンガでよめる痔のこと・薬のこと

消化器外科医 は英語に訳すと?

Gastroenterological surgeryに, ologistかeonで

Gastroenterological surgeonになりますか?

A 回答 (2件)

診療科目として消化器外科は、digestive system surgery, digestive surgery, gastrointestinal surgeryといったところのようです。

外科医がsurgeonですので、上記のsurgeryをsurgeonで置き換えればOKでしょう。

>Gastroenterological surgeonになりますか?

ネット検索すると、そういうMD(医学博士)が多数見つかります。上記で述べた言い方に比べて、多少のとっつきにくさを感じる反面、きちんとした学識と技量のある権威という印象を個人的には受けます。自己紹介などなら好ましいように思えます。
    • 0

なると思います。

• 0