電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚27年目子供3人自立してます。子供も自立したので家のものをかたずようとしたら溜めていたブランドバック、貴金属がなくなっていました。2人しかいないので主人に聞くと知らないの一点張りです。私も最初は勘違いかと思っていました。しかし、何度探しても見つかりません。
私が物忘れがひどいと痴呆よばわりで私のせいにして、私がおかしいと主治医まで行きます。でも、私は大事な物はまとめてありしっかり覚えております。聞くといつも持って行った証拠をだせ!といわれます。
ある日、たまたま忘れてあった主人の財布を見ると質屋の会員カードがありびっくりしました!お金に困ってるでもないのに毎日のようにコート、服など何点も持っていき、知らぬ存ぜぬです。
又、私の日記もどこからか出してきて見えるところにおきます。デジカメのSDも持っていきます。
いったい何がしたいのかわかりません。
何度もモノがなくなり、主人が信じられなくなり一緒に住んでるのがこわいです。私の事を精神的に追い詰めようとしてるみたいです。
貴重品はいつも持ち歩かないといけなくなり困ってます。27年家族として信頼してきたのにショックです。今まではこんなことなかったと思います。
病気かと神経科の先生に相談すると育ち方でひねくれた変わり者と言われ、友達もいません。気の休まるところもありません。
部屋に鍵をかけるとドライバーであけたり、私が外出してる間に、こっそりごそごそしてます。もう、信頼感がなくなって生活をするのがつらいです。でも、私も別れたいのですが特に特技もなく年齢も60過ぎ考えてしまいます。主人に対してどうしていけば別居か離婚できますか?主人の鼻を明かしたいです。主人は一人になるのが怖いくせに続けます。話し合いにはなりません。ごまかしばかりで言いたくないと言います。女がいるのかと思いますがいそうもないです。
話がまとまらずわかりにくとおもいますが、
お知恵をお貸し頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大切なバックや貴金属は、ご主人に売られてしまったようですね

証拠はつかめないと思っているので、責められて堂々と逆ギレし、
精神科とか言うのですよ

貴重品、銀行の貸金庫に預ける程でなければ、
子供さんやご兄弟とか、お身内にお願いするとかでしょうか

別居か離婚ですが、預貯金などはどの位ありますか
年金は今は夫婦で分けられるようになりましたので、
自分の分は取れます

そんなことで別居しても生活できますか?
出来ないのでしたら、これ以上、貴重品を無くならないようにしながら、
暮らすしかありません

部屋に鍵をかけてもダメでしょうから、かけなくても済むよう、
貴重品は家の外で管理しましょう
うちの夫もギャンブルで借金があり、子供の貯金箱まで手を出しました
家に泥棒を飼っているようなものでしたから、離婚しました
そういう人は治りませんよ

ご主人もあなたの日記やSDカードを見たりして、疑心暗鬼なのだと思います
まともに取り合うとこちらがやられますので、様子を見ながら被害に遭わないよう
自分で管理をしていくしかないと思いますがどうでしょうか

ご主人の鼻をあかしたいとか思うと、もっと嫌なことをされますよ
障らないのが一番です
そういうのは自立できるようになってからですよ
同居のままやると、自分に返ります
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。やはり治りませんかぁ、
自分で気を付けて入るんですが、油断禁物ですね。
色んな労力を考えるとすぐに行動ができず困ります。
それに今まで疑ってきてないので貯金も少ししかありません。
主人は計算が早く頭がいい分悪知恵も働き、何をされるかわからずの日々です。
でも、なんか言っていただいて落ち着きます。ありがとうございます。